※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうみ
子育て・グッズ

完ミで育てている2歳半の息子が、160㎖を飲んだ後2時間でまたミルクを欲しがる。3時間空けるべきか、ミルクの量が少ないのか相談したい。

完ミの方で、一回に飲む量と授乳間隔を教えて下さい🍼

二回半の息子を完ミルクで育てています。
一回160㎖飲むのですが、2時間後にはまたミルクを欲しがりギャン泣きします💧

ミルクは3時間くらい間隔を開けた方がいいと聞きましたが、ミルクの量が少ないからでしょうか?
みなさんはどうですか??

コメント

うみうみ

二回半→二カ月半です💦
誤字すみません💦💦

ひなママちゃん

うちもそのくらいです(´・_・`)
残すのに1時間半とかでお腹空いてわたしのほっぺとかにかぶりついてきます!笑

  • うみうみ

    うみうみ


    いっぺんにたくさん飲めないんでしょうかね…?
    うちの息子もよく服の上からおっぱいさがして、パーカーの紐しゃぶってます😅かわいいですよね!(笑)

    • 4月26日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    わたしもレースアップの服はリボンほどかれます。笑
    麦茶とかも飲ませ始めました!

    • 4月27日
りありあ

難しいですよね(´・_・`)うちも完ミでしたが最初に糖水をあげてました(⌒-⌒; )水分補給として(^O^)/それからミルクってな感じでしたね(^O^)/徐々に感覚を伸ばしていけばいいと思いますよ(^O^)/少し作って足りないかなってあげてましたよ!
書いてあるのは目安なので(^O^)あげすぎたら吐いてしまう時もあるので…きをつけなければいけませんが…お茶とかものませてあげてもいいとおもいますよ(^O^)/

  • うみうみ

    うみうみ


    なるほど!
    水分補給したあとなら、すこしはお腹膨れてくれそうですね!うちの子、おでぶっぽいのでミルクあげすぎかな〜と心配で(´・ω・`;)
    お茶ならカロリーを気にしなくていいので良さそうですね🍵✨

    • 4月26日
sakusachi

体重どれくらいですかね?一回160じゃ足りないとかはないですか?
うちの子は1ヶ月になりますが巨大で産まれたので今は5.3キロあります、一回にミルク180は軽く飲む様になりました!
時間差だと200飲んだりもします(°_°)

  • うみうみ

    うみうみ


    体重は5.5キロくらいです。
    身長共に平均ど真ん中です>_<

    180も飲んじゃうんですか!
    うちの子、周りの赤ちゃんよりおでぶなように見えて、ミルクあげすぎだと思ってました💦160も飲めないときもあるので。。
    すこし多めにあげてみます!

    • 4月26日
†ゆっきー†

うちは2ヶ月頃から、体重が増えずきて病院の先生に計算をしてもらったら140×6回にしたほうが良いと言われ、28日で3ヶ月になるのですが、いまだに140しかあげてないです。
はじめは2時間とかで、お腹が空いたとギャン泣きをするのですが、抱っこしたりで、なんとか誤魔化して3時間間をあけるようにしてます󾌰あとはおしゃぶりで誤魔化したり色々してます󾌰
今では胃袋が少し小さくなったのか3時間近くはもつようになりましたっ󾌰夜になると朝まで起きなかったりします✨✨

それでも2ヶ月半すぎたぐらいで7㌔…。重たいです󾭛