※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が牛乳を全く飲まず、牛乳嫌いです。保育園に行くため飲めるようになりたい。牛乳嫌いを克服する方法はありますか?

1歳10ヶ月になる息子がいます。
牛乳を全く飲みません!
牛乳寒天とかクリームシチューとかは好きです。
ヨーグルトも大好きで毎日食べています。
ジョアは飲みますがヤクルトは飲みません。
アレルギーもありません。

牛乳になったとたん拒絶です!!
冷たくても温かくても全くダメです。
4月から保育園を希望しているので飲めるようになって欲しいのですが何かいい方法はありませんか?
牛乳嫌いを克服した方教えて下さい🙏

コメント

紙パックの牛乳とかどうですか?ぱっと見白くないので牛乳って先入観はなくなるかもと🤔中身知らなくてもやっぱり嫌いなのであれば、牛乳の味や匂いが無理なのかなーと思って特に無理して飲ませなくてもと思っちゃいます😂

退会ユーザー

幼児牛乳などの一回パックの!

• 11月12日
  • しゅんちゃん

しゅんちゃん

お返事ありがとうございます!
    以前紙パックの幼児牛乳も試したんですがダメでした😓
    でもかなり前だったのでもう一度試してみます!

• 11月12日

退会ユーザー

そうだったんですねー!
    それか今の季節、外でピクニックみたいにランチして飲んでみるとか😂❤️気分的に変わるといいなーと😁
    皆さんの仰る通り幼稚園入ったら影響されて飲んでくれるかもしれません!

• 11月12日
アルパカ

上の子が一歳半過ぎから全く牛乳を飲まなくなり、諦めて幼稚園に入れたら飲むようになりました✨みんなが飲んでいたら飲むかもしれませんね!
それまではヨーグルトや牛乳かんを食べさせたり、ジョアも飲ませてました。ジョアって牛乳と同じくらいカルシウムが入っているのでそれでいいかなって開き直っていました😅

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

お返事ありがとうございます!
    保育園行ってみんなにつられて飲んでくれればいいのですが…無理矢理飲ませようとすれば余計に拒絶されるのでそれまでは他のカルシウムで補います🐮

• 11月12日
ぱぴこ

保育園に入ったら、みんなに影響受けて飲めるようになるかもですよ!
うちは牛乳飲んでくれるようになったの、ここ2ヶ月くらいです。今は日にもよりますが、飲む日はゴクゴク飲みます。
うちの場合は味うんぬんより気分みたいです💧

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    周りの影響で飲めるといいんですけどね!
    うちも気分で食べ物の好き嫌いがひどいです。昨日バクバク食べたのに今日は一切食べないとか💦
    一つの成長過程だと思って気長に考えます

• 11月12日