※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

2~3歳のお子さんにトイレの声掛けは何時間置きにしていますか?外出前などのタイミングも教えてください。

2~3歳、トイトレについて。

ここ最近、保育園と家で、1日に1回はトイレでおしっこ出るようになりました!

今日ははじめて、娘から、おしっこ行くと言ってくれました😹✨

そこで質問なのですが、2~3歳のお子さん、何時間置きくらいに、「トイレ行く?」と声掛けていますか?

あとは、外出前とか、他声掛けているタイミングありますか?

コメント

mama

起きてすぐ、ご飯の前、おやつの前、お出かけ前、お風呂の前、寝る前は行くようにしていました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️参考になり、助かります🙏✨節目のタイミングですね😊

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

時間あまり気にしておらず、起きた時、ご飯食べ終わってから(保育園行く前)、保育園から帰宅後、ご飯前、お風呂前などのタイミングで声掛けてます!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️なるほど!参考になります😊時間で~というよりも、節目のタイミングで~という感じなのですね🙌✨

    • 5月22日