※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

橋本病で出産された方、産後の甲状腺数値やバセドウについて教えてください。出産後の内科受診について皆さんはどうでしょうか?

橋本病で出産された方教えてください!
産後甲状腺の数値って乱れましたか?産後はバセドウになる可能性もあると言われました!
出産後まだ内科受診していなく人それぞれだとおもいますが皆さんはどうなのか知りたくて✨

コメント

ポテト

橋本病予備軍で出産しましたが、数値は少し上がったかな?くらいで正常範囲でした😄
産後は3ヶ月に一度採血をしてチェックしていましたが、私は大丈夫でした😊

• さち

さち

ありがとうございます!予備軍って普段のTSHは3.0くらいですか✨?
    私も出産から三ヶ月後の12月に受診してと言われててちょっと心配です💦今はお薬飲まれてますか✨?

• 11月12日
  • ポテト

ポテト

妊娠前に3.0くらいありましたが、徐々に下がり、出産前で1.0台、出産後は0.8台でした😄
    服薬はしていなくて、自然と下がっていった感じです。

• 11月12日
Huis

10年ほど前に発症して、ずっとコントロールしております。妊娠中も産後も特に乱れることなく過ごしましたよ😊2人目妊娠中ですが、今のところまだ変化ありません!

はじめてのママリ🔰

慢性甲状腺炎で毎年検査受けてます。
1人目は何もありませんでしたが、2人目は大きく乱れました。
乱れたときのピークは産後2カ月〜3カ月でした💦
今回は産後半年に検査をすると言われました。
それまで何も起こらないか心配ですが…😅

maa

産後乱れてバセドウぽくなりましたが薬の量を変えて正常値に戻りました❀
変わらず定期的の通院と服薬中です😊