※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

友達の子供がパパ似かママ似か言うことはあるかという質問。友達の旦那さんに似ていると言ったら、旦那さんに気を悪くされてしまい、気をつけることを決意したという相談。

皆さんは、友達の子供を見て「パパ似だね」もしくは「ママ似だね」って言うことありますか?

私は本当にそっくりだと思った時に思わず言うことあります。

しかしこの前、友達と旦那さん(その旦那さんには数回しか会ってません)が居る前で「旦那さんに似てますね!」と言ったら旦那さんに、「いや、俺の子でもあるんだから似てて当然でしょ…(苦笑)」みたいなことを言われてしまいました😣

そこで初めて、気分を害する人も居るんだなとハッとしました😅これからは言動に気を付けようと思いました…が、旦那さんのその言い方もちょっと嫌でモヤモヤしてしまい吐き出させてもらいました💦

コメント

それはモヤッとします〜😶
似てる思ったからパッと口に出ただけなのに😵💔
嬉しい反応されたいですよね、気にしちゃダメです🙅‍♀️笑

• な

どっちにも似てないね、とか酷いこと言ったわけじゃないのになぁ…って感じです(笑)ありがとうございます😣⭐️

• 11月12日
ゆう

すげー嫌なやつですね!笑
でも『自分には似てないんだ…』ってショック受ける人もいるようなのでほんっとに仲がいい友人にくらいしか言いません😄

• な

すげー嫌なやつ、笑いましたwなんかひねくれてます…よね?💦あまり親しくない人には言わないことにします🤭

• 11月12日
yui*

周りにあまりお子さんがいないので、こちらが言う事はあんまりないんですが、
言われる側になることはよくあります😮!
ただ自分も別に整った顔じゃないですが、うちは主人も全然イケメンとか程遠い顔なので、お父さんに似てきたねと不意に言われた時は、あははー(笑)くらいしか返せないのが事実です(笑)
ただ、そんな言い方はないなと思います😅自分の旦那が友だちに向かってそんな言い方したら怒りますね😓

• な

私も、自分が整った顔ではないので「ママ似だねー」って言われたらなんか息子に申し訳ないというか複雑というか😂

ですよね💦どのへんが似てるのかとか聞けよって怒るかも(笑)

• 11月12日
s

そんな言い方してくる人いるんですね🥺
気にされることないですよ!😭

なめこ

え〜結構言っちゃいます💦
ただ、女の子でパパ似(パパがイケメンの場合は別ですが)はちょっと気を遣っちゃうかも😅笑
ほんとはめちゃくちゃそっくりだけど、「目元がパパかな〜?」みたいな笑

チビチビ

感じ悪っ!!
普通はパパ似だなんて言われた嬉しいってのが本当ですよね😵❕
私もよくパパ似ママ似を言う方ですが、そんなひねくれた反応する人いませんよー😭

ひねくれ者もいるんだとわかりました😅笑
気にしないのが1番ですね✨

ママリ

多分お父さん似なんですね、とは意味合いが違うと思ったんじゃないですか?
旦那さんに似てますねだと、まぁ親子なのでって受け止める人はいるかもと思いました!

ana*

旦那さんに似ていますね!
はちょっと違和感感じる人もいるかも?って言い方だと感じました!
そらそうでしょ!ってなる気持ちもわからなくはないです笑

「パパ似ですねー!」
「旦那さん似ですねー!」ならまだ似てるようだけど 
違和感ないのかなーと思っちゃいました!