※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が恐くて不安です。同じ経験の方いますか?恐怖感が払拭できず、どうしたらいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

今から帝王切開が恐くて仕方ありません。
同じような方いますか?
まだまだ出産は先なのに、この恐怖感どーしたらいいんでしょうか?
帝王切開は思っているより、恐くない。などの意見ありましたら、宜しくお願いします。

コメント

わらびもち

やっぱり怖いですよね🥺💦💦
自分もこの前、初めて帝王切開が怖いって言うのと、自分は極度の痛がりだから不安だと健診の時に主治医の先生と助産師さんに話しました😭😭

元々主治医の先生や助産師さん達が、とても良い方なので、先生が『私たちを信じて😊』と言ってくださり、痛いのは嫌だけど少しだけ不安は解けました✨✨
でも、やっぱり日が近付くにつれて怖くなりますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、先生達、優しいですね。
    うちの産院はサバサバしていて言いづらいです。
    私は2回目なんですが、とても恐くて、、、

• 11月12日
  • わらびもち

わらびもち

私も今回2回目で、予定日が年末年始と被ったので、予想外にも前倒しになり来月末になりました😂😂💦
    あとは、可愛いわが子に会える楽しみの気持ちを保ちましょ🥺💓💓

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子に会える喜びを知っているにも関わらず、術後の痛みがとても恐いです。。
    ちっとも母親らしく強くなっていない自分が情けないです、

• 11月12日
  • わらびもち

わらびもち

この前、助産師さんに言われたのが…
    術後の痛みは、痛み止めで何とかなる!お母さん、怖がってばっかりじゃだめよ!しっかり😎👍
    って背中押されました😂😂😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、その言葉、涙出ました。。
    やっぱり助産師さんの言葉って重いですよね。。

• 11月12日
  • わらびもち

わらびもち

肝っ玉な助産師さんが多くて、助かります😂😂😂(笑)
    でも、手取り足取り知ってるだけに、やっぱり恐怖心って絶対消えないですよね😢😢

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ろう!って思ってみたり、恐くて夜寝れなくなってみたり、、
    情緒不安定です。
    帝王切開当日なんて、どーなっちゃってるんだろう。って思います。。

• 11月12日
  • わらびもち

わらびもち

自分も考え過ぎて、最近帝王切開する夢をよく見ます😅💦
    まぁ泣いても笑っても、逃げられないので腹くくるしかないんですけどね😂😂✨
    最近では、逆に帝王切開で手術日も決まってカウントダウンなので、逆に妊婦生活の終わりが見えてきてちょっと寂しいです😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は恐いと思う反面、早く産んでしまいたい。と、思ったりもします。。
    夢見ますよね。
    私も産んだ夢を見たりします。。
    一人目の帝王切開は辛かったですか?

• 11月12日
にこ

怖くなかったですよ😊

出産するまでが凄まじかったので帝王切開の恐怖心は、一切なかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    緊急帝王切開ですか?
    私は2回目の帝王切開、めちゃくちゃ恐いです。
    自分がまた手術なんて、、

• 11月12日
  • にこ

にこ

そうです!促進剤を3日やってからだったので緊急帝王切開でした🌀
    でも、辛かった分産まれてくる我が子可愛いですよ( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

• 11月12日
二児ママ

私は二回とも帝王切開でしたが、二回目のほうが楽でしたよー✴本当に❗❗
あー、こんなだったなぁ、、というのと、体が痛さを覚えていたからか??二日目からスタスタ歩けましたし、回復が早かったです(^-^)
退院するころには痛くなくなってますし、大丈夫ですよ🙋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで、恐がる必要ないですかね。。。
    恐くて恐くて、一人目の時は鬱になってしまったんです。。。

• 11月12日
  • 二児ママ

二児ママ

何かトラブルがあったんですか??
    2回目のほうが、もちろん怖かったですが本当に2回目のほうが痛くなかったです❗😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧症候群で1ヶ月入院して未熟児での早産でした。。

• 11月12日
  • 二児ママ

二児ママ

お疲れ様でした!!!
    本当に、痛み止めをフルで使って頑張って歩いていたらあっという間に痛さは引きましたよ(^-^)
    私は終わりのみえない陣痛のほうか恐怖でした、、!!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですね!!
    看護婦さんに不安な気持ちを事前に伝えておいた方がいいですよね。
    私は内診も震えるくらい、苦手なので。。

• 11月12日
  • 二児ママ

二児ママ

それは伝えておいて良いと思います!!怖いです。。本当に辛いですって!!私も手を握ってもらって、気持ち悪いとか寒いとかずっと聞いてもらっていました!そばにいてくれるだけで支えになりますよね(;_;)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院、助産師さんも先生もサバサバしてて、、
    でも言うだけ言ってみます。。

• 11月12日
友里

私も2回目の帝王切開を今月の20日に控えてます…。後10日も無いし怖いし心の準備が出来てないし、でも逃げられないし…で、毎日怯えて過ごしてます😰😰1人目は緊急帝王切開だったので何が何だかわからない間に手術開始…怖がってる暇も無く気づいたら終わり…産まれた!と感動してたら次は地獄のような痛み…で本当に辛かったです。今回は日付けも決まってるし後は手術の日を待つしか無いのですが…。緊急帝王切開も怖いけど予定されてるのも怖くて…😭この恐怖心は何回経験しても逃れられないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後、地獄ですよね。。
    刺されてるようなキリキリした痛みに脂汗をかきながら耐えて、、
    かと思えば後陣痛のような痛みに襲われて、数日間が本当に地獄。。

• 11月12日
  • 友里

友里

あの痛みは何回味わっても慣れないし本当に恐怖です…。一度味わってるからこそ、尚更怖いですよね😭😭😭
    かと言って逃げられないし、でも産みたいし早く抱っこしたいし…で、最近私も結構帝王切開の恐怖心と闘いすぎて情緒不安定です🙇‍♂️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今から情緒不安定です。
    死ぬほど痛いですもんね。
    前回は痛み止めは何を使いましたか?

• 11月12日
  • 友里

友里

私は喘息持ちなので座薬は使えなかったです…。ナースコールみたいなスイッチが枕元にあって、それを押すと痛み止めが流れる?みたいな痛み止めだったと思います。
    もう痛すぎて何が何だかわからなくて、ひたすら痛い痛いって騒いで…だったので😰なんの痛み止めだったのかももはやわからないです…

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。
    私は術後すぐからめちゃくちゃ痛くてさ、泣き叫んでました。
    私も同じような痛み止めあったんですけど、1時間半位しか効かなかった気がします。

• 11月12日
  • 友里

友里

術後すぐは大丈夫だった気が…。でも麻酔が思った以上に早く切れてそっから死ぬ思いでした。看護師がお腹押すやつ?が本当に痛くて看護師が回ってくるたびに恐怖で震えました…。
    あてにならないくらい痛み止めが効かなかった記憶しか無いです😰

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬかと思いますよね。
    私はもぅ記憶が曖昧で、意識とんでたんじゃないかというくらい、痛かったです。
    麻酔も効かないのはイヤですね。、

• 11月12日
  • 友里

友里

私もです😭
    意識飛んでた?くらいに痛くて…。後もう少しなので毎日怖いですが元気な赤ちゃんに会えると思って頑張りたいと思います😂♥️あんママさんもまだ少し先の話ですが、頑張ってください🙆‍♀️🕊

• 11月12日