※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

不妊治療で2人目を授かった方、仕事しながら通院した方いますか?2人目の通院を迷っています。1人目は大変だったので、2人目はどうしようか悩んでいます。成功の保証もないし、働いた方がいいかもしれません。

2人目を不妊治療で授かった方いらっしゃいますか?
通院はお仕事しながらでしたか?

そろそろ2人目の通院開始しなきゃ…と思いつつ早数ヶ月…決断が出来ません😢
またあの悪阻と出産の痛み、次は上にもう1人。
年齢的にも先延ばし出来ないし早くしないと更新の時期が来てしまう。
けどそもそも2人育児の不安もある😭💦

1人目は仕事しながらの通院でしたが、だいぶ大変だったしまわりにも迷惑を掛けたので…2人目はそうじゃない方がいいのか。
けどこんな悩んでる期間に&すぐに成功するかどうかもわからないからとりあえず働いた方がいいのか…。

まとまりのない文章でごめんなさい🙇‍♀️
同じような経験ある方いたらお話したいです!

コメント

みお

私は2人目も不妊治療で授かりました。通院は仕事をしながらで私が働いてる会社の上司は事情を全て話し病院に通うのを許してもらえました。
2人目は3ヶ月通院したら出来たのであまり時間かからなくて良かったなぁと思っています。そして先月産まれて今は夫に助けてもらいながら2人育児してます。長女も弟が可愛いのかまだ2歳なのですが色々手伝ってくれますよ^ - ^

• m

m

コメントありがとうございます😊
    お仕事しながら通院されていたのですね🙌✨
    協力的な職場で羨ましいです😭💦
    ちなみに正社員でしたか🤔?
    上が女の子だとお手伝いしてくれるっていいますよね😍

• 11月12日
  • みお

みお

はい!正社員で働いてます。
    ちなみに長女は保育園に通ってますよ^_^

• 11月12日
  • m

m

すごいです👏
    私の場合仕事するとなるとこれから探すことになるので…そうなると通院に専念するべきですかね😭💦

• 11月12日
  • みお

みお

うちはお互い働かないと生活できないので働きながらでしたけど…働かなくても生活も妊活もできるなら働かず通院に専念してもいいとおもいますよ。妊活にはお金も時間もかかりますから無理せず自分のストレスの溜まらないやり方を見つけてくださいね^ - ^

• 11月12日
  • m

m

うちも決して余裕はないです🤣笑
    ただ仕事始めて早々通院で協力してもらうのも…なんて思って💦
    けど仕事はいつでも出来るけど子供はリミットがありますもんね!!✨
    ストレスなくの方法を考えてみます😊
    ありがとうございます💕

• 11月12日
yuu

二人目を不妊治療で授かりました。
なかなか二人目ができず、一年過ぎたので年齢的にも高齢になるため決断しました。
通院は仕事をしながらでしたが、平日も休みが取れる職場だったので、まだ調節しやすかったと思います。迷惑をかけるしどうしようかと悩みましたが、自分の人生は一度しかないし、自分のために時間を使う❗と心に決めていました😅
病院によって進め方など色々だと思うので、どのぐらい時間がかかるかは行ってみないと分からないところもあると思います。

何より一人ではどうしようもなく、ご主人の協力が必須なので、ご主人の意見にもよるかと思います😊

うちは上の子が完全に赤ちゃん返りで毎日ドタバタですが、下の子の可愛さ、上の子の成長を見ていると、本当に二人目授かれてよかったと感じます💓

• m

m

コメントありがとうございます😊
    平日お休みが取れると通院もしやすいですよね✨
    もし通院するとなると次は移植からスタートなので、採卵がない分うまくいけばそんなに期間はかからないかとは思いますが…悩みます😭
    旦那はすぐにでも2人目!という感じで、あとは私のタイミングという感じで💦
    2人の子育ての不安はありますが、魅力もありますよね💕

• 11月12日
  • yuu

yuu

タイミングは難しいですよね😥私は悩んでいるうちに一年たったので、次だめなら病院に行くと主人にも宣言していました。結果3歳差になりました。
    ご主人が協力的なのであれば安心ですよね😊とは言っても妊娠と出産だけは女性の仕事ですが😅

• 11月12日
  • m

m

3歳差ちょうどいいですよね✨
    妊娠出産の辛さも旦那と分け合えたらいいんですが😂笑
    なかなかそうもいかないので踏み出せずです😭
    けど後々後悔するのも嫌なので前向きに考えてみます!!

• 11月12日