※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
子育て・グッズ

3歳の七五三でヘアメイクする必要性について相談です。経験者の意見を知りたいです。

3歳の娘がおり
もうすぐ七五三にですが
行きつけの美容院で着付け、ヘアセットを
してもらう予定です。
ヘアメイクも予約していたはずなのですが
3歳の七五三のとき
みなさんはヘアメイクされましたか??
わざわざ高い料金支払ってまで
お店でする必要ないかな?と思ってきて
みなさんはどうなのか、どうだったのか
お聞きしたいです⸜(*˙꒳˙* )⸝
宜しくお願いします★

コメント

ままり

着付け、髪の毛、メイク全て家でしました!
確かにメイクはアイシャドウと口紅、チークとかくらいしかしなかったので勿体ない気がしますがプロに任せる方が仕上がりは違うと思います笑

  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    着付けもご自身でなされたんですか!!凄いです!
    髪の毛もあたしがしようか悩んでいるのですが
    着付けはさすがに出来ないしで
    そのついでにしてもらおうか考えています。

    仕上がりは確かに良さそうですね😮
    そこの美容院でしようとすると
    かなりのお値段で悩んでいて(笑)

    サラさんは当日何着られましたか?

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    恥ずかしながら義母、義祖母が着付けはしてくれました笑
    私も全く着物の着付けはできずです(o_o)

    そんなにお高いんですか😳
    髪の毛もまだ小さいのでこだわりがない子であればYouTubeで調べると簡単なヘアアレンジが出てきますよ♪
    私は簡単に2つに分けてお団子スタイルにしました笑


    当日は旦那はスーツでしたが
    私はスーツとかではなく
    私服だねどシンプルでフォーマルなものを着て行きました♪

    • 11月12日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    着付けが出来る方が身近にいて
    とても羨ましいです。笑笑

    髪の毛とメイクは私がしてもいいんですけどね~
    着付けだけ美容院でしてもらうのもありですよね?

    着物か、あたしも普段着だけど
    フォーマルっぽい感じので行こうか悩んでいて。。。
    着物も着たいけど
    そうすると着付けやヘアセットとまた余分な出費になるしな~~~とか思いながら(笑)

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    着付けはプロがいいかもしれないですね!

    まいめろさんも着物着ていいと思いますよ♪
    結構着物のママさんも多かったです!
    写真映えもしますし笑
    ただその分金額も増えちゃいますけど😅

    • 11月12日
まままり

全部自分でしましたよ😊
お化粧は何使われるかわからなかったので、自分で肌にあまり負担がなさそうなものを選んで少しだけ、髪の毛は伸ばしておしり以上あったので家でやりました😊つけ毛とかされたくなかったので。