※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開後にいぼ痔ができる可能性はありますか?寝たきりで腰が痛く、床ずれする心配があります。

帝王切開でもいぼ痔とかできますか?
帝王切開で入院中です。
シャワーOKになり、洗っていると、、肛門付近にちっちゃな吹き出物が!、
痔?!
特に便力んだわけでもないし、自然分娩だとよくいぼ痔とか聞きますが。。
帝王切開手術の次の日からの歩行訓練が貧血の値がひっかかり1日延期に。。
2日間寝たきりで、、腰が痛く、床ずれおきるんじゃないか?という思いをしました😅
寝たきり状態長かったからでしょうか?

コメント

妊娠中は痔になりやすいので、中に出来てたのがちょうどこのタイミングで出てきちゃったんじゃないですかね?💦

痔ができたまま経膣分娩だと悪化するからWで辛いと聞きました…

• ゆき

ゆき

聞いてみたら、寝たきりでうっ血したというのもあるし、帝王切開でもいぼ痔になったりするようです。
    清潔にしてれば大丈夫とのことでした。
    自然分娩じゃないのに。力んでないのにと。。ビックリでした

• 11月12日