※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。子宮口2cm開いている状況で、陣痛と前駆陣痛の違いや痛みの間隔に不安があります。正産期前でも赤ちゃんの準備は整っているとのことで、いつ産まれても大丈夫だそうです。

妊娠36週2日です!
昨日の検診で子宮口2cm開いてるよーと言われまだかまだかとソワソワしてます!

上の子が破水からだったので陣痛と前駆陣痛の違いとかどれくらいの間隔で痛みが来て痛いのがどれだけ続くのが陣痛なのかとかさっぱりわかりません!笑
もし1人の時に陣痛来たら上の子連れて病院行かなきゃなので気付かなかったらどうしよう...笑

ちなみにまだ正産期ではないけど赤ちゃんも準備バッチリだから今週中産まれても大丈夫だよーと先生には言われてます💨

コメント

はじめてママリ

37週1日で子宮口2センチ開いてると言われ、ずっとソワソワしてましたが、結局予定日超えて生まれてきました👶🏻
前駆陣痛は生理痛みたいでしたよ!本陣痛は来た😖ってわかるくらい違う痛みでした😅
頑張って下さいねー☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😂
    そしたら早くても38週頃かなぁ...
    昨日夜中にすんごい腹痛で起きて陣痛なの?と思ったのもつかの間トイレで踏ん張ったら💩でした...😓笑
    今朝も10時頃から生理痛程の痛みが続いたり無くなったり...きっと前駆陣痛ですかね🤔

    • 11月12日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なくなったりするなら前駆陣痛かもしれませんね😊陣痛は痛くなるまでの間隔、痛い時間が一定のようですよ👶🏻
    しゃべれない(しゃべりたくない)痛みで、どの体勢でも痛かったです😂

    • 11月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊✨
    がんばります💪

    • 11月12日
ローラ

こんばんは!
私は明日で37wに突入するんですが、今日の検診では私も2cm開いてて子宮口柔らかくなってるよーいつ陣痛きてもおかしくないよーと言われました🤥💦
上の子の時、計画分娩だったので自然に陣痛がくる感じが分からず不安でたまりません😭💦
とりあえずジンクスを信じてさっき焼肉を食べてきました!笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんばんは!
    私も陣痛の感じが全くわからず少し痛みを感じるだけで来たか!?とソワソワしています。笑
    そして私もジンクスをやってみようと思い娘抱きながらスクワットやってみました!笑

    • 11月13日
ゆっきー

私も同じ時期で今日先生から子宮口開き始めてると言われました!
経産婦はよくあることらしく、特にそれで、早く産まれるか産まれないかとは言えないよ!って、言われました😊

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😂
    そしたらまだやたらソワソワしなくて大丈夫そうですね笑
    子宮口開いてるよーって言われたらもう陣痛始まるのかと無駄に意識しちゃいます😂😂

    • 11月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も一瞬焦って

    「早く産まれそうなんですか?」と聞いたら
    「そーとは限らないから!」
    と言われました😊
    油断は禁物ですが焦りはいらないみたいです✨✨

    • 11月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    のんびり構えてて大丈夫そうですね✨
    今月中に産まれてきて欲しいので正産期入ったら一通りジンクス試してみようかな😊笑

    • 11月14日