※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
子育て・グッズ

オムツ替えの時、子供が暴れて困っています。スマホを渡しても上手くいかず、押さえつけて替えていますが、これでいいのか不安です。

皆さん、うんちの時のオムツ替えってどうしてますか?嫌がって上手く出来なくて困っています。スマホ渡したりしてしますが、暴れまくります。ギャーって叫んで嫌がるのを振り払って押さえつけて毎回替えてますが、これでいいのか不安です。

コメント

hm(29)

暴れるので足で両腕?を
抑えて変えてました!

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

わかります!足で両腕、手で両足持って変えてます😂同じ方がいてよかったです。

• 11月12日
あぴ

1歳半の男の子ですが、寝転んでうんちのおむつをかえさせてくれないので、立たせてます🤣
座って踏み潰される前の状態だとそんなにおしりにくっついてないので苦労しないですよ笑

yukisaku♡*

立ったままされてるんですね😃🧐たしかに座ったり寝かせたりすると潰れて余計手間がかかりますもんね。立ったまましてみたいと思います💡

• 11月12日

押さえつけてましたよ。足で腕押さえて笑笑
もしくは哺乳瓶加えさせてました!

yukisaku♡*

やっぱり足も使いますよね!スマホも哺乳瓶も今はダメですね😭スピード勝負です笑

• 11月12日
おかわり姫

三人子供育てたおばさんは足で両腕抑えてやってましたよw
おむつ交換嫌いな子は本当に嫌いで困りますよね(# ゚Д゚)

yukisaku♡*

同じ方いらしてよかったです。新生児の頃からオムツ嫌いで困ってます😅早くトイレでしてくれる日が来ないかと待ち遠しいです。

• 11月12日

私の友達はテレビ台に手をついて立たせて替えてましたよ😅
その男の子も寝転んで変えるのは嫌だけど、立ったままだとすんなり替えてくれるそうです。

yukisaku♡*

私もテレビ台でおしっこの時は立って変えてます!うんちの時は綺麗に取れないので寝かせてしてたんですが、今度立った状態で試してみたいと思います😀

• 11月12日
まろっこ

オムツ替え大変ですよね😭
特に寒い時期は、オムツ替えの時寒そうだしこっちの手も冷たくなるしで
嫌がり方が尋常じゃないですよね😂

yukisaku♡*

ホント大変ですよね😂あまりに叫びまくるので虐待されてると勘違いされそうです笑

• 11月13日
sooooooo

目を見てオムツ替える時は、じっとするようにって教えてたら嫌がってもテープを切ると諦めてじっとしてくれるようになりました😊

変態に思われるかもしれませんが、おちんちんに向かってふぅーって息をかけると笑ってくれるので機嫌取りながら替えてます🤣