※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

育児でつらい思いをしています。朝、子供に酷いことを言ってしまい、後悔しています。子供たちには元気でいてほしいと思っています。

今日は、朝からずっと気分が沈んでます
下の子にイライラして怒りました。手荒くおむつを変えてしまいました
上の子に、ママいなくなる。明日新しいママくるから。もう貴方のママじゃないから。
と言いました。娘は、涙をこらえながら「はい…」と答えてました
酷いことを言ってる事はわかっているのに、止まりませんでした
冷静になったとき、上の子を抱き締めて何度も謝りました。上の子は元気に保育園行きましたが、ずっと心が晴れません。苦しいです。
朝の出来事を思い出しては泣いてしまってます
なんて酷いことを言ってしまったんだろう
もう死にたいとさえ思ってしまいます。
今、育児が辛いです…
なにもかも投げて一人で消えたいです

コメント

マムリ

お気持ち分かります😭
私もそれが続いていた時期ありました😭😭
同じように酷いこと言ってしまったこともあります😢
イライラ止められないんですよね。。
止めたいと思っても止められないし、分かってても自分自身も辛いんですよね😞
鉄分や亜鉛が不足してたり、月経前不快症候群だと同じような症状出てしまうみたいです💦
メロンパンさんの性格の問題では無いと思います💦
気付きにくい身体の不調が心に現れてるんだと思うので、婦人科で相談してみるのもありだと思います😭

Anp

ふたり育児思った以上に大変ですよね💦
ママの身体も万全じゃないし上の子と歳があいてるとなれない低月齢児育児に上の子と本当に目が回ります😵
上の子もまだまだ甘えたい盛りでしょうし気を引くために『いやだ!』って言うことも多いと思います…💦
うちの上の子は赤ちゃん返りといやいやが一緒に来ているのでそれだけでもてんてこ舞いでイライラしちゃうこともあります💔
ママも人間だしイライラしても仕方ないと思いますよ!
確かに酷いことを言ってしまったかもしれませんが上の子もちゃんとママが大変なのは幼いながらも分かっていると思いますし本心で言ってないとわかっていると思いますよ😌
言ってしまった言葉は消せないのでその分心に余裕ができた時に愛情を注いでカバーしてあげればまだまだ取り戻せると思います!
本当に思ったように上手くいかないことの方が多いですがあまり無理をしなくていいと思います❤️

あんこ

たまの失敗で全てが駄目になることはないと思います。元気出して下さい😭

下のお子さん生後1か月てことは、家族そろって生き延びてるだけでグッジョブな時期だと思います。

メロンパンさんの娘さんは、優しいお母さんのことも忘れてないし、自分がお母さんを困らせたって自覚もちょっとはあると思います。

完璧じゃなくていいと思います。失敗してリカバーして失敗して失敗して、それでもどこかで家族で笑えることがあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

Kotori

産後鬱かもしれませんよ?
1ヶ月以内にでる方もいればその後でる方もいるので。
ママが笑顔になれるよう、産院か心療内科で相談したら穏やかになれると思います❤️
ママさん充分頑張ってらっしゃるから、休めるときは休んでくださいね👍