※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リスカ跡がある人でも看護師になれるか不安です。看護師には影響ありますか?

今日から母子家庭になります。
資格もなく高卒で接客の仕事しかしたことがありません。支援制度を利用して看護師の学校に通えないかとかんがえていますが、10年以上前(学生の頃)の片腕のリスカ跡が沢山あります。ケロイド?で白い線が。今は勿論、10年以上前のものなのでリスカすることもないです。
リスカ跡がある人は看護師にはなれないというか、嫌ですよね。そんな看護師みたことないですが、いたりするんでしょうか?

コメント

ママ

私も薄っすら跡ありますが、関係なくなれますよ😊

レ

4月から准看に通ってました。辞めましたが笑
入試の時に、リスカと刺青がある人は申し出ることと言う話ありました。
何人もいましたが、一応入学できて試験は受かります。
もし実習先でNGが出てもしょうがないというのにサインさせられてます。
あとは働く病院が受け入れてくれるかですよね。

ななか

看護師になれないことはないですよ!
看護師は半袖だし腕時計とかもダメなので隠せないですもんね💦
看護学校でもリスカ跡がある子がいましたが、苦労したんだろうな〜とか辛かったんだろうな〜って思うくらいです。
精神的な面に偏見とかない子がほとんどで、理解してくれると思いますよ😊
看護師になってからは、患者さんに触れるときは手袋をつけることが多いので、そこまでマジマジと見られることはないかな?と思います😊

にっちゃん

看護師で働いています😚これから看護学校を行かれる予定なんですね🥰実習などあり子育てと両立大変だと思いますがやりがいのある仕事なので応援しています☺️☺️リスカ跡問題ないと思いますよ!看護師目指すくらいなのでみんな心は優しい方ばかりです。きっと理解はあると思います!