※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてお腹が空いているのに飲まず、睡眠を優先する赤ちゃん。体重は増えているが少ない増加。この時期の特徴でしょうか?

最近、授乳間隔があきます!
お腹が空いてるはずなのにおっぱいもミルクも嫌がって飲んでくれません😭
食欲より睡眠なのかとりあえず泣いて寝ます💦
そのため体重が成長曲線の中には入ってますが緩やかに少しずつしか増えません💦
こんな時期なんですかね??

コメント

ままり

全く飲んでいないんですか?💦
うちは3ヶ月から4ヶ月にかけては、2ヶ月から3ヶ月からにかけての半分の増加でした!
母子手帳のグラフで見ると、ど真ん中です!
3ヶ月頃からは満腹中枢ができてきて飲む量が減ることもあると何かで見ました!
体重が減っているわけではないなら問題ないと思います😳

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

午前中は母乳右7分左3分だけでした😅
    体重は減ってないけど飲む量よりおしっこ、うんちで出る量のほうが多い気がします(笑)
    時期的なものだったらいいですけど🤔

• 11月12日
  • ままり

ままり

うちも左右10分ずつ飲ませていたのが、左右で10分程に減りました!
    おしっこやうんちがたくさん出ているなら、きっと飲めてるということなんじゃないかな?と思います😊
    ちなみにうちも、おしっこやうんちが増え、うんちはまとまってたくさんするようになりました笑
    短時間でたくさん、上手に飲めるようになったということだといいですね😆

• 11月12日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

それだったらいいんですけどね😌💕
    おしっこ、うんちが出てるのでとりあえず様子見てみます😁

• 11月12日