※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
子育て・グッズ

新生児の外出についての悩みです。一ヶ月検診まで外出を避けるべきですが、大切な用事があります。ベビーシッターに抵抗があるため、赤ちゃんを連れて車移動を考えています。何かアドバイスありますか?

新生児の外出について。お世話になっています。
新生児の外出についてなのですが、基本一ヶ月検診までは外出せずに過ごした方がいいのは充分承知なのですが、どうしても夫婦揃っての大切な用事が出来てしまいました。お互いの実家が遠く、周りに親戚など頼る人もおりません。その日だけベビーシッターをお願いしようかと思ったりもしましたが、知らない人を家に上げて赤ちゃんを見てもらうのに少し抵抗があります…。今考えているのは赤ちゃん、(その日用事の日は生後15日の予定です。)を連れ、車移動で用事を済ませこようかと思っています。何かご意見やアドバイス等頂けませんでしょうか😢?

コメント

ayk

外出の長さにもよりますが、わたしは普通に1ヶ月未満でも連れて出歩いてましたよ!

• な、ちゃん

な、ちゃん

返信、ありがとうございます!
    そうでしたか😌体験談をありがとうございます😊無理のない範囲で行ってみます!

• 4月26日
はづくんまま

全然いいと思いますよ!
だって仕方ないことですし!(笑)
毎日何時間も外出となれば論外ですが、車移動でもあるし、特にそんな気にせず行っちゃっても大丈夫だと思いますよ🤗

• な、ちゃん

な、ちゃん

返信、ありがとうございます😊
    ずっと悩んでいましたが無理のない範囲で車移動で行って来ます!

• 4月26日
ゆー12

私は生後2週間くらいで
外に連れ出しましたよ!

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうでしたか!体験談ありがとうございます😌無理しない範囲で行って来ます😌

• 4月26日
もこもこ♡♡

車なら大丈夫だと思いますよ(●•ω•●)ノ

ただ最近暑いので服装など気をつけてあげて下さいね〜☆

• な、ちゃん

な、ちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですね!服装にも気を付けて行ってきます😊

• 4月26日