※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
妊娠・出産

1歳1ヶ月の子どものご飯についてアイデアが欲しいです。料理が得意でなくマンネリ気味です。何かオススメがありますか?

1歳1ヶ月の子どもがいます。
この時期のご飯てみなさん何を作っていましたか??元々料理が得意じゃないのもあって、最近はマンネリ気味です💦
何かいいのがあれば教えてください

コメント

アスティー

1歳2ヶ月です。
うちもマンネリです😅
最近は別に作るのが面倒で、自分たちと同じものをキッチンバサミでチョキチョキと細かく切ってあげてます。
ちなみに昨日はしらすとワカメのおにぎり、切干大根の煮物(自分たちのを熱湯を回しかけて薄めて)、野菜のお味噌汁(自分たちのをお湯で薄めて)、豆腐トマトあんかけ(生協の冷凍)でした😅

• かほり

かほり

別に作るの面倒ですよね。うちなんか旦那さんが平日いないので、自分の分だけでも面倒です(笑)何もしたくないときは、ベビーフードにしちゃってます💦

• 11月12日
よしこ

うちも同じです💦毎日献立考えるの大変ですよね。
最近は焼うどん、ナポリタンを結構作ってます。
簡単に出来るのでおすすめです!具材や味付けは同じで麺をご飯に変えてチキンライスやチャーハンにしてローテーションしてます😅
副菜ない時は野菜多めで作ってます◎

• かほり

かほり

ですよねー💦
    うちもうどんとか麺類よくします。あとスープとか(笑)

• 11月12日