※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

周期初の人工授精を考えています。内膜8ミリ、卵胞左11右8。土曜は都合悪く、月曜に人工授精を検討。排卵前に行うため、月曜の朝まで排卵を抑える必要があります。

今周期はじめて人工授精やってみます。
今D10で、今朝病院に行って
内膜が8ミリ
卵胞が左11,右8くらいと言われました。

また金曜に卵胞チェックしに行って、
土曜日か月曜日どちらかに人工授精するか決めるとのこと。
でも、土曜だと私も旦那も都合悪くて病院に行けません、、

月曜の朝に行くからどうかそれまで排卵しないでーってかんじです。
ルナルナの排卵日か18日の予想。

人工授精って排卵の前にやるんですよね。。

思い切って決めた月に限ってこんなことになるとは。

コメント

りりん

今回私そんなかんじで後方になりましたよ😄
排卵になる前を狙うので、早め設定しているんだと思いました👍
月曜のタイミングに合うといいですね😄

  • cochan

    cochan

    そうなんですね。自費での治療になっちゃったので、月曜に決まって欲しいです💦

    • 11月12日
deleted user

私は、初めは排卵の前に人工授精してましたが、うまくいかず、今は排卵直後に人工授精やってます🙋‍♀️
まだ、妊娠できてないので言葉に重みなくて申し訳ないですが、排卵直後が確率高いって先生は言われてました🤔
今回、都合悪い様なら、人工授精ではなく、タイミングで行ってはどうですか❓
お金もかかるし、気持ち的に不安も無い時がいいと思って、タイミング行った時もあります💦

  • cochan

    cochan

    そうなんですね。排卵直後だと月曜以降かな🧐先生とも話してみようと思います!先生にも、都合悪ければタイミングに戻すこともできると言われているんですけど、人工授精の周期としたので治療費が保険効かないので、できれば人工授精して周期を終えたくて。。金曜の診察次第ですが、みなさんのご意見伺いたくて投稿しちゃいました📝ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日