※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

人目を気にしてストレスを感じている方がいます。特に子供との外出時に他人の視線が気になり、イライラや嫌な気持ちになることがあります。最近は視線を避けるようにしていますが、外出を避けるわけにもいかず、同じような経験をしている方がいるか気になっています。

買い物してるときや公園で遊んでるときなどこちらを見られるとなんか悪口言われてたり好奇な目で見られてる気がして辛いです。

考えすぎかとは思いますがこちらを見られるとイライラするし嫌です。

中には何歳?可愛いといってくれる方もいますが。

買い物中に子供が駄々こねて泣かれる時に視線がこちらにくるので本当にいやになります。
早くなきやんで~ってのと恥ずかしいのと。

最近は視線があきらかにこちらにむいてても見ないようにしてます。
目が会うのが嫌だしストレスになるので。
たまに迷惑そうにけむたがられることもあるのであえて見ないことにしました。
子供に夢中になってるふり。
なんか言われても聞こえないふり
その方が気が楽。

一時期気にしすぎて外を出るのさえ嫌になりましたが子供が家ばかりにいるのはかわいそうなので。

似たような方いますか?

ちなみにもうすぐ3歳になるいやいや期真っ最中の男の子がいます。

コメント

mam

私もあります💦でも前に友達に相談したら、子供が泣いているときに見るのって自分たちも同じじゃない?って言われて、その時何思う?って質問に私は、ちゃんと側にお母さんが居るかな?とか迷子かな?って思って見るよ。っと言うと、周りもそれと一緒!って言ってくれました!それからはそういう風に思うようにしています。それでも時々冷たい目線を感じる時がありますが、理解のない人たちだと思って放っています。子育てしていると大変ですよね💦マイナス思考になってしまいます。でも同じように思っている人もいるし、心配して見てくれている人もいる。可愛いと思って見てくれてる人もいます!

• ともとも

ともとも

言われてみれば私は他の子泣いてても気になりませんね(笑)
    なぜが自分の子は敏感になってしまいます😰

優しいおばちゃんに話しかけられると癒されるしイライラもやわらぎますけど😌

• 11月12日

分かります!!
娘は最近場所構わずに、自分の気に入らない事や上手くいかない事あったりすると、直ぐに床に寝そべり癇癪を起こします😰
何よりも、泣き声が異常にデカイは高いはで周りに響きます。
なので、外で癇癪起こされたら即、車に連れて行ったりしますが、連れて行く間とかに周りからかなりの視線感じます😢
感じると言うか実際に見られてます。
しかも子連れのママやパパに…。
何?って感じです。イライラしてしまい、「いちいちこっち見んな」って心の中で呟き睨んでしまう事あります。
私も外出が億劫で仕方ないのは本音ですよ😖😖

はじめてのママリ🔰

みんなそこまで他人に興味ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️