※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
妊娠・出産

2人目について、欲しいタイミングや不安がありますか?産婦人科で排卵チェックは可能ですか?

2人目について…

みなさんは2人目はどのタイミングで欲しくなりましたか?
1人目の育児に心の余裕がなく、旦那に心に余裕が無いから2人目は無理じゃないか。と言われてしまい…
私自身も今すぐ欲しい訳ではありません。
でも、やっぱり娘には兄弟を作ってあげたくて💦

あと、元々多嚢胞性卵巣症候群で不妊でした。
運良く自然妊娠出来たのですが、2人目を考えた時に
ちゃんと排卵しているか調べるのは産婦人科に
いって調べてもらえるのでしょうか?🥺

コメント

あん

私は一歳過ぎて少し経った頃から欲しくなりました😊
二人目の妊活を始めた時は排卵しているか見てもらいに産婦人科行きましたよ🌸

• Ikumi

Ikumi

1歳すぎた頃だったんですね✨私も欲しい!って思う時がくるのか(´•ω•̥`)
    そうなんですね!ありがとうございます✨
    妊活始める時に産婦人科に行ってみます🎶

• 11月12日
むむ

うちは転勤族なので、周りに頼れる人が誰もおらず...
1人で子供2人の面倒を見るのは大変だと思ったので、上の子がある程度自分で色々と出来るようにと、3歳はあけようと妊活しました!

希望通りに3歳6ヶ月差の、4学年違いになりました!
上の子は、トイレや着替え、ご飯も1人で出来て手もそんなにかかりません。
また、女の子なこともあり下の子のミルクをあげてくれたり、着替えやオムツを持ってきてくれたりとお手伝いも沢山してくれて助かってます!

ただ体のこともあると思いますので、今後のことも考えて産婦人科に行って排卵してるか等、調べて貰うのが良いと思います。

• Ikumi

Ikumi

お返事遅くなりすみません😭💦
    3歳くらいが丁度いいんですかね?😭自分で身の回りの事をできるのはありがたいですね✨それなら心の余裕もモテそうです🙄🙌

そうですね☺️!今後の事も含めて調べに行こうと思います😍ありがとうございます!

• 11月13日
あゆ

私は年子で本当はほしかったです。
二人まとめて育てたかったんです。
あとは若いうちにと😅
実際出来たのは長女が8歳になる年にでしたが😅
婦人科で基礎体温表持って行くと調べてもらえます

• Ikumi

Ikumi

そうなんですね!!
    若いうちに…は凄く分かります💦私も年齢的なことを考えるとそろそろ…とは思うんですが😭💦
    基礎体温も測っていないのでまた測り始めておかないとダメですね😭👏
    ありがとうございます!!

• 11月12日
ママ

まだ大変な時期ですよね😭
うちは夜泣きぐ2歳過ぎまで酷かったので、それが落ち着いてから余裕が出てきて2人目欲しいなと思えるようになりました!

• Ikumi

Ikumi

まだまだ手がかかる時期なので心の余裕がなくて😭💦
    そうなんですね!夜泣き辛いですよね🌀
    色々落ち着くと欲しいと思ってくるんでしょうかね…😭💦

• 11月12日
六花❄️

私は出産後3〜4ヶ月くらいから2人目を作りたいと思いました😊もともと子どもは最低2人(できれば3人)欲しかったし、産むなら年子で産んでしまいたいと思っていたので😅
完母だったので生理が安定せず、周期的になったのは7ヶ月くらいで、母乳は続けていたので排卵していないかもと思い、排卵検査薬を使用してタイミングとりました😄

• Ikumi

Ikumi

産後3~4ヶ月で😳!凄いです👏私その時期はめっちゃしんどくて大変で余裕なかったです(笑)
    私も2人は欲しいとは思っているのですが自分のキャパが小さすぎて😭💦

排卵検査薬と言う手もありますね!色々調べてみます!ありがとうございます!!

• 11月12日
なっち

私も、まだ5ヶ月の息子の育児中ですけど、もう、39歳なので、出来るならば、40歳か41歳までには、二人目欲しいですね😅こればかりは、授かり物だから・

• Ikumi

Ikumi

返信が遅くなりすみません😭💦
    そうですよね😭授かりものですもんね!欲しいと思った時に出来なかったりもしますしね😭💦

• 11月13日

1歳になるちょっと前からです☺️歩いてくれてたし夜もしっかり寝てくれて手がかからないなー、2人目そろそろほしいなーって思った頃に授かれました💓

• Ikumi

Ikumi

返信が遅くなりすみません😭💦
    そうなんですね😭!夜もしっかり寝てくれているので手はかからない方なんですがまだ私に余裕がなくて😭💦

• 11月13日