※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

吐き出したくて投稿させてもらいます。先週の金曜日から娘が保育園で風…

吐き出したくて投稿させてもらいます。

先週の金曜日から娘が保育園で風邪をもらってしまい
案の定私も旦那もその風邪を頂いてしまいました。

土曜は私も旦那も朝は微熱程度でした。
同じ微熱なのに家事も娘の世話もオール私で旦那はひたすら布団の上で横にやってスマホゲーム。
気が向いたら娘と遊ぶ程度、でした。
いつも出かけない休みの日ふこんな感じなのでイライラしてます。
お昼寝の寝かしつけだけはやってくれるので許すことにしていますが…

日曜は昨日に続き同じ微熱なのに家事はオール私で、娘の鼻吸いやオムツ替えも何もしてくれずずっと布団の中で休んでおり私は相当イライラしていました。

とはいえ、午後から旦那が買い出しに行き風邪に効きそうな野菜やなんやらを買ってきてくれました。
娘のお昼寝の寝かしつけも文句言わずにやってくれ助かりました。

娘が昼寝をしている間に私は夕飯作り、お風呂掃除をしてやっと私も横になろうとしたら
布団の上で一生懸命ゲームをしている旦那が…
は?は?は?いい加減風邪治す気あるん?と私の中のモヤモヤが😂😂😂

しばらくすると次は娘が起きてきて私は娘と遊び出しましたがその間ずっと旦那は爆睡。
夕方ご飯の時間になっても旦那は寝ておりご飯食べ終えたくらいに起床。2時くらいから6時過ぎまで寝てましたよこの人。

起きてきてすぐ「やばい熱あるかもー」
測ってみると38度。
そりゃたいへんですね😶
いろいろ思うことありますが介抱はしてやります。
私も娘も風邪ひいてますけどね😐
私は37.5度😐娘は平熱🤗

月曜は旦那は平熱に。だけど体がだるいし鼻水も止まらないから会社を休むとのこと。
旦那平熱😶私38度🤤娘平熱😶 んん??

午前中は娘をつれて耳鼻科へ。私もついでに診てもらいに。旦那も誘いましたが断られ。
ん?ん?お前もお鼻調子わるいんちゃうん?🤷‍♀️謎。
🤤こんな状態で車の運転して病院、診察まで10キロ近くの娘を抱っこ。薬をもらえたのはよかったですが帰ってきたらヘトヘト。私の体温上昇!
娘は勝手に昼寝を始め私も軽く食べ薬飲んでグッタリ。

おやつの時間になり娘も起きて遊び出し
今日くらいさすがに面倒見てくれると思いきややっぱりスマホゲーム。
夕飯は俺が作ると言い出し長時間かけて簡単料理。
スマホゲームしながら料理してるから時間かかってる。
そんな簡単料理ならさっさとつくって娘見てくれよ、と言いそうでした。
私の熱は39度まであがり吐き気もあり食べれず。

なのに娘に食べさせるのも私。
となりでばくばくたべる旦那。
ほんとに え?え?え?なんで今日会社休んだ?
としか思えませんでした。

お風呂あがり、オエッてなってる私を見て
夜の寝かしつけをしてくださった旦那に感謝します。

でもこの私の熱悪化したの旦那のせいじゃない?
もっと協力にしてほしいと思うのは間違いでしょうか。
長々と綴らせていただきましたがスマホゲームまじてやめてほしいです。
旦那は娘が可愛くないのでしょうか。

コメント

はくまい

旦那様なんというか、察する力全くありませんね😑💢

耳鼻科へ行くのだって『38度も出てるなら俺が運転して連れていくよ』とか言えよ💢💢💢
ていうかスマホゲームしたくて仕事休んだ?とさえ感じてしまいますね😡

間違ってないですよ!
ポンポンさんは旦那様に『あれして欲しい、これして欲しい』と言っていらっしゃいますか?
私は男は家の事に関しては"新人アルバイト"だと思うようにしてます。指示をしないと何もしない、何をすればいいかわからない、優先順位がわからない感じなので。無駄に期待してイライラするより言っちゃって少しでも自分の負担を減らす方がずっといいですよ😖
スマホゲームも『娘と遊んでる時間とスマホいじってる時間どっちが大事なの?そんなんじゃ将来娘に無関心にされても知らないよ』と脅して聞くかどうかですね💦💦

風邪中なのに家事育児お疲れ様です🥺お身体お大事にしてくださいね💦

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます
    あれしてこれして頼みますがゲーム優先されるのでもう頼むのも嫌になってきてます…
    そうですね、新人アルバイトwwほんまそう思ってしごくしかなさそうですね!

今は家にいる大きな子供だと思ってます。
    よっぽど娘の方がコロコロしてくれるの助かる😂

• 11月12日