※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がベビーカーに乗りたがらず、抱っこひもでの移動が辛い。ベビーカーに興味を持たせる方法やアドバイスを求めています。

息子が頑なにベビーカーに乗りません。
1歳10ヶ月の人生で乗った時間といえば、
せいぜい合計30分ほどです。

B型なので、私の姿が見えなくなるのを
怖がっているようです。

しかもまだ歩くことができないため
日々の移動は抱っこひも一択です。
体重10kg、、もうしんどいです。

ベビーカーにおもちゃをつけたり
声を掛けたりしてもダメでした。
ベビーカーにつけるバックミラーとか
ないですかね?ご存じないですか?

また他にもどんな小さなことでもいいので
いいアドバイスいただけませんか?

コメント

deleted user

カー用品店とかにいくと、大きいバックミラー売ってます!
普通のベビー用品店でも小さめのならあります~!

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですか??!!!
    ハンドルに取り付けたり
    するのでしょうか?

    ちなみに何と検索したら
    ヒットしますか?
    調べ方が悪いのか、
    ネットで見つけられなくて、、

    もしご存じでしたらご教示ください!

    • 11月12日
りんご

向かい合えば安心するのでしたら諦めて買い替えですかね?ミラーは、ベビーミラーとかベッドレスミラーとかで出てくるかもしれません。