※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツはいつ外す練習をしていつに完了しとかなだめですか?あと一人でご飯をたべれるようになるのはいつぐらいですか?

オムツはいつ外す練習をしていつに完了しとかなだめですか?

あと一人でご飯をたべれるようになるのはいつぐらいですか?

コメント

ままり

よく言われるのは2歳の夏に始めるのがいいと聞きますが、その子それぞれなので、「いつ」というのはないかなぁと思います。
年少さんになるまでに外れたらいいかなと思ってます。
ご飯は、1歳近くなればスプーンに興味を持って自分で食べようとする姿が見られるようになりますよ!でもこれもそれぞれなので個人差があると思います。

ちゅる(29)

上の子は全く補助なしではまだ食べれません😂
ほぼほぼひとりで食べますが
手伝ってと言ってきます(笑)
オムツもその子のタイミングや進み具合にもよるので絶対にいつまでというのはないですよ😊
娘は今日中パンツで過ごしてますが夜やお出かけはまだオムツです!

ちびー

うちの息子は現在幼稚園でトイトレ中です☺️
オムツ外れてないです✨

1歳6ヶ月頃から自分でやりたい欲がすごかったので、
たまに補助ぐらいでした!!
手づかみ食べがメインでしたね☺️

うぃっちゃん

トイレは膀胱などの発達にもよるので、個人差がありますね☺️

ご飯はうちの子たちは1歳過ぎたら自力で食べていましたが、周りに比べたらかなり早かったです。←食い意地が張っていたため🤣