※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛になった方いますか?足のしびれがつらく、膝上にも痛みが出てきました。しゃがむのもつらいです。どうやって和らげたらいいでしょうか?

妊娠中坐骨神経痛になった一人いますか??
右足が立ったり座ったりしているとしびれてつらいです。。ふくらはぎから下がそうだったのに、今朝から膝上も少しずつしびれと痛みがでてきました(ノД`)臨月だししょうがないのかなぁと思いつつ、皆さんどうやって和らげていましたか?しゃがむのもつらくて。。

コメント

okj

臨月にもなると痛くなりますよね〜私も同じようになりました。
私はテニスボールを2つ買ってきて、仰向けに寝て、坐骨、痛いなぁと思うところにテニスボールを置きマッサージすると楽になりました。
ネットで調べてみて下さい!
出産まであと少し!頑張ってくださいね〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• ちゃきを

ちゃきを

お返事ありがとうございます!
    なるほど!そういうマッサージ方法もあるんですね!!
    ぜひやってみます!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月26日
  • okj

okj

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました!
    出産後も抱っこ疲れで腰痛です꒰ ´͈ω`͈꒱
    テニスボール大活躍してますょ!

• 4月26日
いーたんママ

私も痛すぎて心折れてます(´+ω+`)
湯船つかったり
マッサージしてもらったり
あまり尾てい骨圧迫しないようにしたり
ストレッチ
してますがよくならず
先生もあと少しだから
我慢して!と。。。(⊙ꇴ⊙)

• ちゃきを

ちゃきを

心折れますよね(´・ ・`)動くのがおっくうになっちゃって。。
    やっぱり生まれるまでの辛抱って感じなんですかね(๑ó⌓ò๑)お互いあと少し、、頑張りましょう(´:ω:`)

• 4月26日
  • いーたんママ

いーたんママ

薬や湿布出せないこともないけど
    妊娠末期だから我慢してって
    言われましたよぉ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

本当に。。予定日より
    早く出てきてくれることを願う
    ばかりです笑( ´›ω‹`)

• 4月26日

私もなりましたが、私の場合腰〜尾てい骨に電気が走る感覚で、寝たきりになりました😂笑
お腹も大きくなってたので知り合いのマッサージ師に頼んでマッサージしてもらったら劇的に良くなって驚きました!!
それからは、痛くても大人しくしすぎも良くないと聞き、運動を心がけたり姿勢に気をつけて生活してます(^^;;

• ちゃきを

ちゃきを

お返事ありがとうございます!
    電気が走る感覚わかります!寝たきりはつらいですね。。私も暇さえあれば寝ていますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

マッサージでそんなに変化が!すごいですね(人 •͈ᴗ•͈)
    姿勢は大事なんですね!なるべく気をつけるようにしなくては!
    参考にさせてもらいます!!

• 4月26日