※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちあも☆
子育て・グッズ

1歳の子供が手掴み食べをせず、皿を投げるなどの問題があります。手掴み食べを推奨されているが不安です。将来的に手掴み食べができるようになるでしょうか。

もうすぐ1歳になります。

おやつなど手掴み食べをするのに、
食事の時間、手掴み食べをしません。

2ヶ月前くらいから、1品手掴み用に
準備しますが、たくさん口に入れて
吐き出すか、下に捨てるか、
皿を投げるかです。

投げれない様に吸盤付きの皿など
試しましたが、力が強くて吸盤も
意味がなく手掴み食べが全く進みません。

離乳食教室などでは手掴み食べを推奨
していて手掴みしなくて不安です。

スプーンやフォークも机に叩きつけます。


手掴み食べしなくてもいつかする様に
なるのでしょうか、、。

コメント

ひぃ✳︎

ぅちは両手に掴んで口にまだ入っていても詰め込みむせながら食べてるので、手掴み食べは食材を1つづ私の手に乗せてそれを手掴みして食べる様にしてます😲
自分で食べれる様になるとだいぶ楽になりますよね😗🌟

  • ゆちあも☆

    ゆちあも☆

    うちもそれを試しましたが、うちに
    くれるか下に捨てるかなんです(;_;)

    • 4月26日
munchie

好きな食べ物は何でしょうか?それなら掴むのでは?

  • ゆちあも☆

    ゆちあも☆

    唯一、コーンだけしてくれて
    コーンを他の食材に混ぜたりしてるのは
    ポイってされました(;_;)

    • 4月26日