※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

どうしたらいいのか悩んでます。旦那が仕事を辞めたいと言うか辞めると…

どうしたらいいのか悩んでます。
旦那が仕事を辞めたいと言うか辞めると上司に話したそうです。
飲食店勤務で理不尽なクレームを自分ばかりもらう。状況説明しても、信じてもらえてないのではないか。出勤するたびに自分にクレームが入ってないから怖い。クレームをもらうのは社員失格なんじゃ無いか、成長して無いのではないか。
忙しい時間帯など、仕事ができない人と組むとイライラして口調に出てしまう。そんな自分が悪い人間のようで嫌だ。
上記のようです。
私から見ると旦那は短気で、自分からは決して謝ろうとしません。なので、飲食店勤務で人一倍クレームをもらうのは、あり得そうな事かなと想像ついてます。
まぁ実際には私に見せてる態度と、仕事はまた違うかと思いますが、接客できるタイプでは無いかと思っています。

仕事中に吐き気や胸が苦しくなったりして精神的に辛い、しんどいと言っています。

そりゃ辞めていいよ!と言いたいところですが、私は2月に出産を控え産休まであと2ヶ月です。
産休中は収入が激減するのはわかってるので貯金を切り崩し何とか1年頑張ろうとしています。
家のローンも、車のローンも、お互いの奨学金の返済だってあります。
お金のことばっかり言いたくありませんが、旦那が退職したら保育園だって退園しなければなりませんよね?退園までの猶予は各市町村によって違うかと思いますが…旦那は今32歳、これから定年まで勤めるつもりの仕事をそんな短期間で決められる気がしません。
保育園激戦区の為、1度退園すれば再度入園は厳しい。そしたら私も働けなくなる。近場に両親もいない為頼れません。
もう何から考えたらいいのかわかりません。

旦那の体調の事は第一に考えてあげたいし、心配だけど、私の考えてるこれからの生活の事を伝えても、旦那はゴメンばかり…
精神的に病んでる時に言ってはいけないような気がしてそこまで強くも言えず、だけど子どもが2人いる以上、考えて行動してほしいとは伝えました。

支離滅裂で申し訳ないです。
途方に暮れています。
離婚は考えていません。飲食店勤務の理由も省かせて頂きました。
共感やアドバイス等頂けたら嬉しいです。

コメント

C

ご主人様もあさんもお互い辛いですよね💦
ご主人様はもう退職することを上司に話したそうですが、この先のことどう考えているんでしょうか?💦
ある程度目星はついているとか、こういうふうに転職活動していく、など考えは聞いていますか?

精神的に辛くて、ご主人様はきっと「とにかく早く辞めたい!」と思うのかもしれませんが、守るべき家族がいるので、正直その気持ちの勢いだけで仕事を辞められても家族みんな、共倒れになってしまいますよね💦
難しいですね💦

あいうえお

辞める前に再就職先を見つけるために就職活動を併用することは無理なのですか?

よち

ご主人が転職先に目星をつけていたり、現在並行して転職活動していれば良いのですが💦その辺りをどのように考えているのかを聞いた上で、保育園関係を取り仕切っている市役所の課へ相談しても良いと思います。

ご主人に転職活動する意向があれば、ハローワークに登録たりなどすればそんなにすぐ退園にはならないと思いますが💦私の自治体では証明書?を出せば「求職中」に切り替えて継続通園可能です。

出産を控えている中、あさんも精神的に辛いですよね。。
お身体お大事にしてくださいね。