※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

子どもが生まれつき便秘で、綿棒刺激しても出ない。小児科で浣腸するも、受付の態度にイライラ。先生は良いが連れていきたくない。息子の自然な排便方法について悩んでいる。朝から愚痴でした。

子どもが生まれつき便秘
毎日綿棒刺激してるけど、出ず😰
今日も浣腸しに小児科に行くけども…
先生はまぁ良い人だけど受付の対応が悪いというかやる気ないというか
朝からイライラするなー
先生良いのになんか連れていきたくないって思っちゃう
息子よ、どうしたら自然にうんちが出るんだろうか

朝からすいません、愚痴でした😫

コメント

うちの下の娘も退院した日からお便秘ちゃんになってしまい😭退院して1週間後に産んだ産院に行き、浣腸の仕方を教えていただきました。
綿棒は腸に傷がつくからあまりやらない方がいいとその時言われてしまい😢
浣腸は3日でなかったらしてくださいと言われました。
きっと病院によって言われること違うと思うのですが😫
今では娘のタイミングでうんちしてます。2日に一回、3日に一回バラバラですがぐずりもしないし、うんち した時は大量に出ます!
せっかく子供のために病院行くのに受付の態度が最悪だと嫌ですよね😔
でも、ちゃんと息子ちゃんの為に毎日頑張って偉いですね☺️どうか自然にうんち が出ますように…✨

退会ユーザー

下にごめんなさい😢
    うちもみぃみさんちと一緒で1ヶ月以上早く産まれた早産でした!もしかしたら踏ん張る力が弱くて自力が難しかったのかもしれません😢

• 11月12日
  • 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます☺️!
    腸が傷つくのは怖いです😫
    あんまりやり過ぎないようにします😰

受付はこういう人だと思って割りきるしかないですかね😰
    自宅から近いので違う所行くのもなぁって

うちの子は予定日過ぎて産まれたんですが踏ん張る力が弱いんですね(・c_・`)

• 11月12日

退会ユーザー

そうですね!受付はもうこんなんだ!って割り切ってしまって良いと思います!
    まだ2ヶ月の小さい赤ちゃん🤱予定日超えて産まれたとしても結局はこの世に生を受けてまだたったの2ヶ月です😊
    うちは踏ん張りたいかな?って時は両足を上げて補助してあげてました!そしたらだんだん自力で出来るようになりました!!

• 11月12日
  • 安ちゃん

安ちゃん

そうですよね😫
    まだ2ヶ月ですもん、そりゃあまだまだ未熟 ですよね😂

私も息子のタイミングみてやってみます!

• 11月12日
みぃ

うちは生まれたの早くて浣腸持ち帰りで毎日家でやってましたが
ある日急に自分で💩できるようになりましたよ☺️✊🏻

腹筋がついてきたらできるようになります☺️
大丈夫ですよ~☺️✊🏻

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます☺️!

早く自然に出てほしいです😫

• 11月12日