※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の朝ごはんについて相談です。現在はパン、バナナ、牛乳を食べていますが、もう一品追加したいと考えています。朝の時間がバタバタなので、ストックしておける簡単なおすすめの食材が知りたいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
朝ごはんどんなものをあげてますか?

今はパンとバナナと牛乳なんですが、よく食べるので、もう一品増やした方がいいかなーと悩んでます😅

ただ、7:30に保育園に登園なので、朝バタバタで…
ストックしておけるものなど、簡単にあげられるものでおすすめがあったら教えてください!

コメント

る

保育園に行ってて忙しいんでしたら、皮なしウインナーや魚肉ソーセージが簡単でかつタンパク質も取れていいのかなと思います😊

• まゆゆ

まゆゆ

ウインナーいいですね!焼かなくても食べられるものありますしね😚
    ありがとうございます♡

• 11月12日
km

卵焼きを作り置きして冷凍してます☺️

• まゆゆ

まゆゆ

卵焼きって冷凍できるんですね😳うちの子卵アレルギーなので、食べられるようになったらやってみます!

• 11月12日
ミッキーマウス

ヨーグルトはどうですか?
牛乳と被りますが( ˊᵕˋ ;)💦

カルシウムとれていいと思います🙂🙂

• まゆゆ

まゆゆ

足りない〜!って騒いだときはヨーグルトもあげてます😂
    手軽でいいですよね♡

• 11月12日
ぴー

チーズやヨーグルト、冷凍だとツナとじゃがいもだったり、卵焼きも耐熱容器に卵、牛乳、野菜いれてレンジですぐふわふわなものができますよ😊

• まゆゆ

まゆゆ

わ〜それおいしそうですね😍うちの子卵アレルギーがあるので、食べられるようになったらやってみたいです!

• 11月12日
ぷぷぷ

うちも下の子が同じメニューです😂足りない時はバナナ2本食べてます🤣

• まゆゆ

まゆゆ

バナナ2本はすごいですね🤣毎日バナナのありがたみ感じてます(笑)

• 11月12日
❤︎

私も保育園で朝からバタバタしてるのでメインは基本そのメニューです😂
でもそれでは足りないのでヨーグルトや最近は寒くなってきたのでホットミルク、コーンポタージュをあげてます❣️
最初は子供用のコーンポタージュでしたが最近は私が朝飲んでるやつ(粉末のやつ)を別皿に取って薄めてあげちゃってます🤣🤣

• まゆゆ

まゆゆ

子供用のポタージュなんてあるんですね!大人用の粉末スープならあるので、私もやってみたいです😚

• 11月12日
なつ

野菜スープを小分け容器にわけて冷凍して毎朝チンして食べさせてます‼️
その日の気分でケチャップ少しいれてトマトスープ風にしたり牛乳少しいれてシチュー風にしたりしています(^^)

• まゆゆ

まゆゆ

野菜スープなら週末にまとめて作れそうです!ありがとうございます😊

• 11月12日