※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serry
妊活

人工授精後、ルトラール服用中で生理が遅れている状況。病院へ行くべきか悩んでいる。妊娠がわかった方の経験ありますか?

今周期初めて人工授精しました!

8日の検診でhcgの注射を打ってもらい、9日人工授精するときには既に排卵済みとのことでした。
12日から10日間ルトラールを処方され、毎日朝夕1錠飲み切りました。

今の所いつも生理前にある乳首の痛み、下腹部痛、極端な眠気はなく、いつもはない茶オリ、微熱のような内から熱い感じがあります。
基礎体温はストレスでやめてしまいました。

一応病院からは、25日に生理がこなかったら来院して下さいと言われておりますが、予約をしてその間に生理来たら嫌だな、と思い、まだ予約をしていません。
今朝生理一週間後から使えるチェツクワン使用しましたが、真っ白でした、、。

ネットやママリなどで調べると、ルトラールは生理が少し遅れるとのことでしたので、未だに病院に行けていない状態です。
素直に病院にかかった方が良いのでしょうか、、。
また、このような状態で病院に行き、妊娠がわかった方はおられますか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

あいえい

私も初めて人工授精したあとルトラール服用しました。
基礎体温は下がらないし、茶オリはでるし生理は4日ずれました…。。
でも妊娠してませんでした💦
ルトラールは少し思わせぶりなとこがあるお薬です。
生理始まっても基礎体温下がらないし、量もほんのちょっとで心配しました。。

• serry

serry

返事が遅くなってしまいすみません。
    ほとんど同じような状態ですね、私も期待しないようにしなくては、、。゚(´pω・`)゚。

今回初めてのルトラールだったので、このようなお話を聞けて勉強になりました!
    ありがとうございました!

• 4月26日
あいえい

初めての人工授精の時はさらに卵子が2つ大きくなっていて2つとも排卵したみたいと言われ、確率2倍⁉︎とすごく期待してしまいました。
実は私も生理がずれるし、排卵日くらいにまあまあ出血したので検査してら真っ白だったのですが病院に確認したところ検査薬が陰性なら可能性は低いと言われてしまい、辛かったです。
でも水分をよくとる人は尿が薄くて検査結果でにくいそうなので、そういう場合は妊娠していることもあるそうです✨✨
頑張ってください!!
応援してます!