※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の愚痴です頸管2.3mm子宮口指一本分あいてるため切迫の診断うけて自…

旦那の愚痴です

頸管2.3mm
子宮口指一本分あいてるため
切迫の診断うけて自宅安静中です
6週の時に生理並みの出血で受診
切迫流産で2週間入院
その後安定期までの間に3回切迫くりかえして
安定期入ってからも
頸管少し短めだったり張りがひどかったりで
張りどめ常服してます
今回は入院しなくて済んだのですが
トイレ以外は動いちゃダメ
お風呂も2日に1回にしなきゃダメ
色々我慢でストレスです😞
12時過ぎくらいから1時間半ほど
張ったり治ったり繰り返してるし
弱い生理痛みたいなのが続いてて不安だったので
病院に電話したら
もう1回張りどめ飲んでみて
それでも治らないようだったら来てください
との事だったので
張りどめのんで旦那さんに
起こしてごめんね?さっきからお腹痛くて
病院電話したらこー言われたから
もし治らなかったら乗せていってほしい
って言ったら
え?俺明日も仕事なんだけど
遅刻したら困るんだから起こさないでよ
って言われました
は??
自分の子供よりも仕事遅刻しないかの心配ですか?😊
そりゃ土日夜走り車中泊で県外のイベント行って?
昨日の夜中に帰ってきて今日寝坊で遅刻して?
めちゃくちゃ怒られたって言ってたから
連日遅刻したらまずいなって思うのはわかるよ?
でも遊びの延長の遅刻と
子供の事での遅刻じゃわけが違うよね?
貴方の会社の人とも仲良くさせてもらってるし
私の状況しってるから
入院したときも今も夜勤回さないでくれたり
なるべく優先して休み取らせてくれる会社ですよね?
遅刻の心配より子供の心配出来ないの?
腹立つ!!!

コメント

ままり

イライラしますね😩事情が事情なのに
こういう時ばっかり仕事!遅刻する!
って、はぁ?と思います😩💦
私ならそんな旦那あてにせずに
もうタクシー呼んで行きます😩💦

ありす

満月でしたし、夜は張ること多いですよね💦
私は旦那が協力的ではなかったので32週あたりで子宮頸管6ミリで緊急入院になりました😅
私はあまりお腹が張る感覚がわからないほうだったので先生に怒られました💦
夜に痛くなることがあっても結構耐えてしまって、旦那は横で寝てて、私がお腹が痛かったことすら知りません😑
うちの旦那は本当に無関心で私が妊娠中も遊びに行ったり、泊まりでお出かけも多々ありました😂
期待しない方がいいかなーと!
私は1人でも行けるように陣痛タクシー予約したり、入院しても困らないように荷物は準備しときましょう!
たまたまうちの子2人は夕方と朝に陣痛が始まってスピード安産だったので立ち会えましたが、23時に生まれて泊まりますか?と聞かれて明日仕事なんでって速攻で帰って行きました😵
翌日下半身痛いのにご飯を自分でとりにいかなくてはならなくて、他の部屋の方は旦那さんが食事をとりに行ってくれてるのを見て羨ましく思いました😅
母とは違い父親の自覚が出てくるのはまだ先だと思います!あと、旦那さんはうちの旦那と似ていて、とにかく自分が一番なんだと思います💦

ri-mama

イライラしますよね⤵︎
うちもですが、男って危機感ないですよ😔
自宅安静の意味もわかってないので、平気でご飯とか言われます🤬
張っても何してもこっちはやらないとゴミ屋敷になるのに…😰💦
入院になったらもっとストレスで辛いので、このまま安静にしててくださいね♡
旦那のことはイライラするけど、力強く攻撃してくる赤ちゃんとお話してましょ♡