※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

里帰り出産を希望する妊婦さんが、同居中の旦那との関係に悩んでいます。旦那が寂しいと言い、喧嘩になったため、里帰り出産を寂しがる旦那は一般的なのでしょうか?

12月出産予定日です👶🏻

現在、旦那の実家に同居しているのですが
旦那の両親も共働きの為、産前の里帰りを予定しています。(私の実家は車で15分ほどです)

お腹も大きくなって身体がしんどくなってきたので、
そろそろ里帰りをすると旦那に伝えたところ
寂しいからギリギリまでいてほしいと言われ喧嘩になりました😞

私の親からは、初めての出産だし早めに帰ってきたら?
と言われているので申し訳ないけど甘えたいです。。。

里帰り出産を寂しがる旦那さんは多いのでしょうか😞?

コメント

夏色☆

私も同居で15分くらいの距離に実家あります!

私は自宅から病院に行き退院後に里帰りしましたが、日中誰もいないなら陣痛や破水の時、すぐ病院にいけなくて不安だと思うので、早めに実家へ行って良いと思います😊

近いので仕事帰りや休日には会いにきてもらえば良いかと✨

amiママ

うちも寂しそうにはしてましたけど、私が楽ならと快く実家に行かせてくれました😄

うちは義実家と同居ではないですが、大変ですよね😵

でも最終的に産むのは女なんだからせめて好きにさせて欲しいです💦

りおな。

寂しいとは思いますが、15分ほどなら会いたいときに会えるかな?と思ったりしました☺️

わたしは実家まで1時間30分ほどですが、1ヶ月前から帰っていてほぼ毎週土日休みなので来てました!

生まれてからも1ヶ月は実家だったので、続いてました👶🏻

帰れるときに帰って実家で楽しほうがいいですよ🥰