※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタです。里帰り出産のイメージが分かりません。何をする期間なので…

初マタです。里帰り出産のイメージが分かりません。何をする期間なのですか?私は実父との関係がよくありません(実母とは良好)。なので実家に帰るのは少し気が重いです。里帰り出産をするメリットがよく分からないのですが何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親のサポートを受けられるのがメリットだと思います
産褥期は出産のダメージと寝不足で自分の思うように身体が動かないですから

ですが、世の中には里帰りしない人もたくさんいますし、
自宅にお母さんが来てお手伝いしてくれる家庭もありますよ☺️

ぽん

一般的には産後のフォローを実家でしてもらう。って感じですかね?産褥期は無理せず過ごした方がいいので…ですが私は里帰りしません😂親と縁を切っているので💦1人目の時は里帰りしましたが、あまりにもストレスで結局産後1週間で自宅に戻りました。
お母様に自宅に来てもらう、というのは難しいですかね?両親との関係が良好だったら、里帰りするとすごく休めていいみたいですよ😊