※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

1歳6ヶ月検診で、下の子を連れて行ったら、他の親から「可哀想」と言われた。対応に困っています。

1歳6ヶ月検診での出来事です。

長文でスミマセン💦
今日上の子の1歳6ヶ月検診があり、4ヶ月の下の子を連れて行きました。
旦那は仕事を休めず私の実家は県外、
旦那の両親は仕事なので頼れる人もいないので1人で連れて行きました。
そこでの出来事で余計なお世話というか
とてもムカつく事がありどなたかに聞いてほしくて投稿させてもらいました!

会場は絨毯の部屋なのでベビーカーは入れず、下の子はずっと抱っこ紐でした。
順番に測定や検診などしていくので時間もかかってましてしたくさんの人で部屋の中も暑くなってたり
本来ならお昼寝の時間だけど起きていて上の子のも飽きていてグズグズしてました💦
下の子も暑いし眠いのに寝れない、抱っこ紐もイヤイヤになり泣き上の子のも抱っこしてたので動いたりされてさらに泣いてました😢
他にも会場では泣いてる子もたくさんいました。
待ってる間に後ろの方にいた夫婦の会話が聞こえたのですが、その会話が私についての事でした。
わかった理由としては、検診にきょうだいを連れて来ていたのは私だけだったからです。
内容としては、主に奥さんの方が言ってましたが
「まだ小さい子を連れて来るのは可哀想、旦那さん一緒に来ないのは変、上の子も小さいのに下の子産んで可哀想、次の子産むにしてもすぐになんて考えられないしありえない」みたいな感じでした。
それに対してご主人も「可哀想だね」と。

大変だねとか言われるならまだしも可哀想って何?💢
旦那が一緒じゃないとダメなの?
ありえないって何?それはあなたとしてはないたけでしょ!💢
そのあとも待って間にうちの子が絵本を持ってたらその夫婦の子供が無理矢理取り上げても何も言わず絵本を読んであげてるし💢
ちゃんと注意したりしつけくらいしろ!

あんな親だけにはなりたくないです‼

コメント

おかあさん

それは腹が立ちますね!😑💢
何でしょうか、自分たち中心の価値観の中だけで生きてる印象ですね。
世の中、子供の用事に合わせて仕事を休めない旦那様はいっぱい居ますが、そんな事情も知らず、考えを向ける事もせず「旦那が来てないなんて不思議、おかしい」で片付ける単細胞。
自分たちは上の子が大きくなるまで大事に大事に育てます〜→人の物を横取りしても叱らない親バカ過保護発揮。
次の子考えられないのはあなた方の勝手です。世の中年子を望む人たくさん居ますし。年子ママを敵に回したな。
こういう人に限って「私こんな育児方針です。素晴らしいでしょアピール」をして鼻につく親になっていくんですよ。

私も子供3人ゾロゾロ引き連れて小児科とか行く事ありますが、本当に大変ですよね😰
本当にお疲れ様でした😣
全然可哀想な事じゃないし、下の子がもっと大きくなれば賑やかで今以上に楽しいご家庭になりますよ❣️うちなんて託児所状態ですから(笑)でも大変だけどハッピーです🤗
あまり気になさらずに😊🌼

長々と失礼しましたm(*_ _)m

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます😭
    ホントですよね!
    自分達の価値観で物を言ってまだ小さいにしても子供にダメだとしつけもちゃんとできないって。
    1人っ子もきょうだい作るのも年子も人それぞれ考え方なんだし余計なお世話です。
    2人連れて泣いたりグズグズしたりすると大変ですけど、私にとってはどちらもかわいい天使ちゃんなので💓
    上の子のも小さいながらなでなでしたりばぁとあやしてくれたりお姉ちゃんしてくれてますしふたりで仲良く赤ちゃん語でお話もしてます🥰
    コメント頂けてちょっとスッキリしました!

• 11月12日
みゆ

同じ子を持つ親としてありえない発言ですね。
ムカムカしてきましたー😤
可哀想とかあり得ないとか
お前らの価値観で決めんな!
ですね!!

産んで可哀想とか
本当親として人として
最低なバカ親ですね!

• Himetan❤️

Himetan❤️

自分達の価値観で決めるのは本当に腹がたちました!
    世間のきょうだいいる子や双子ちゃんとか可哀想なの?って言ってやりたかったです😑

• 11月12日
とも

考えられないです‼️
なんでそんな事言われなきゃいけないの?って感じです😠

うちも一週間前に第二子が誕生しました!
確かに、上の子もまだ小さいけど早いうちに兄弟を作れて良かったと思ってます。
偏った古くさい考えは、本当に止めてもらいたい😠
気にせずいきましょう‼️😊
検診お疲れ様でした😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

そして第二子の出産おめでとうございます💓
    私も年齢も年齢なので1人っ子かな?とも思ってましたかわすぐに授かる事が出来て産みました!
    大変だけどやっぱりきょうだいは作ってあげたかったし女の子と男の子どちらも欲しかったので󾠓
    コメントもらえてるちょっとスッキリしました☺️

• 11月12日
やす

ひどい発言ですね。
仮にそう思ったとしても、その場で聞こえるように声に出すことがありえないです。
むしろそんな風に発言してしまうあなたが、そんな人を嫁にもらった旦那さんが、そしてそんなご両親に常識さえ教えてもらえないお子さんの方がよっぽど可哀想です。

私は2歳差くらいで2人目欲しいなぁと思いながらも、今の子育てにいっぱいいっぱいすぎてまだ考えられていない状態です。兄弟のママさん、とくに年子や2歳差ママさんは本当に尊敬します。
その方も心のどこかできっと僻みがあったんですよ!
自分のキャパじゃ2人は無理だわ、って。
本当に残念な方と関わってしまいましたね💦お疲れ様でした😢

• Himetan❤️

Himetan❤️

本当に思ってたとしても帰ってからとか聞こえないところで話せと思いました😑💢
    常識がない子に育てられそうなお子さんが可哀想ですね!
    コメントもらえてるちょっとスッキリしました☺️

• 11月12日