※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

どうしてもイライラして吐き出す場所がないのでこちらに投稿させてくだ…

どうしてもイライラして吐き出す場所がないので
こちらに投稿させてください😥

先月末に男の子を出産したばかりで
夜中の授乳や赤ちゃんとの生活にまだまだ慣れていない中で
2週間検診があり、義理実家から産院が近い為
昨日から泊まっていました。
本日、産院に行く前におむつを変えようとして
ウンチもしてるしまだまだおむつ替えにも慣れていないうえにおしっこもされて旦那とてんやわんやしていたら
後ろから義父が「ママがへたっぴだからおしっこしちゃうんだよねー
へたっぴだから僕はおしっこしちゃうんですよねー」
と言ってきました。
私は返す言葉も見つからず無言でおむつを変えていました。
旦那はいや、それはないでしょ。と言ってくれましたがもっとフォローしてほしかったし怒ってほしかった。
義母は聞こえていないんだか何も言わないし、、
もともと言い合ったりする家族じゃないので
こんな感じなのかな。
義父がめんどくさい性格なので旦那も義母も普段からあまり言い返したりしないので今回もそんな感じだったのかもしれないですが
今の私には結構キツくて、うざくてまじで怒りが今も忘れられません。
じゃあお前がやってみろよくそじじいと言ってしまいそうになりながら怒りを沈め、
出発時間もあったのでそのまま出て行きました。
自宅に帰って旦那にあれはなくない?と言ったら俺もびっくりした!
と言われて、、いやいやびっくりとかじゃなくてもっとフォローしてよって言いましたが
あまり理解していないような感じです。
もう当分義父には会いたくないです。
もう義父のことはお財布としてみようと思います。
ただ、育児のことに口出ししてほしくないです。
でも初孫だし仕方ないんでしょうか。
どうしたらこのイライラがおさまるのかわかりません😭

コメント

viviw

わかります😭人が頑張ってやっていることに茶々を入れるように言われるとイライラしますよね💦
わたしは2世帯住宅ですがほぼ同居に近く、毎日義母にイライラです。
わたしが着せていた服を見て
これじゃ、寒いよねー?○○くん寒いけど言えないから可哀想だねー?
とわたしに聞こえるように子供に言ったりします💢
子供の誕生日も祝ってもらえないのでお財布としても見られないんです、、、😱
旦那は特になにも言わず、、、
友達に話してストレス発散してます笑笑

パプリカ

めちゃイライラしますね💢そういうこと言うやつは自分で育児したことないやつですから!
今度から何かされたら、舌打ちだけしてみては?!笑