※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

昨日の朝が最後の授乳。ピークで痛い。絞らず我慢すべき? 先生は2〜3日間隔でしぼる方法を勧めるが、痛くて我慢できない。

断乳について、教えてください!!!

昨日の朝におっぱいをあげたのが最後です。
今ピークに痛いです😭😭😭
絞らず、我慢すべきですか???

助産院の先生は
2日あけてしぼる、3日あけてしぼる
と教えて頂きました。
でも、痛くて絞ってしまいたいです😭😭

コメント

ぽむ

私構わず絞ってましたよ🤣
乳腺炎になるよりマシですもん😅
気にせず毎日痛くなったら絞るを繰り返してたらなんのトラブルもなく出なくなりました🙋‍♀️

• こう

こう

ありがとうございます😭😭
    ほんとに、乳腺炎なりそうです。笑

• 11月11日
  • ぽむ

ぽむ

結構ガッツリ絞ってましたが大丈夫でしたよ🤣

• 11月12日
あーちゃん

私も詰まりやすいのですが、桶谷式へ通って乳腺炎なることなく乗り切りました!

そこでおっぱいがカチカチになったら圧抜き程度に絞ると楽になっていいと教えてもらい張りが少し楽になる程度絞るを繰り返したら母乳が作られる量がどんどん減っていきトラブルなく断乳することができました!!
完璧にスッキリするまで絞ると、さらに母乳が作られ続けるので気持ち楽になる程度に収めるようにするといいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• こう

こう

そうなんでね😭ありがとうございます😭少し楽になるまで絞ろうと思おます。

• 11月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

お医者さんや助産師さんなどで考え方やり方は違うと思いますが、今私が思い出す限りで当時の私が2.3日も我慢してたら乳腺炎まっしぐらだったと思います🤣🤣

頑張ってください😭💓💓

• 11月12日
  • こう

こう

我が子は頻回に飲むほうだったので
    張りもはやくて😭
    ちょっとだけ絞り、少しマシになりました🥰ありがとうございます!

• 11月12日
りー

張 張ったらおちょこ一杯分くらいなら
新たに母乳を作らないと言われました音符♩

• こう

こう

ほんの気持ち程度、絞ってきました😭😭ありがとうございます😭😭

• 11月12日
もっち

私も昨日から断乳中です。助産師さんに聞いたら30、40ccくらいな絞っていいよって言われました。私は市の助産師さんに3日目に来てもらってケアしてもらう予約とりました!