※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまり
ココロ・悩み

昔好きだった先輩が最近活動していることを知り、会いたい気持ちがあるが、今の生活に不満はない。この気持ちが変なのか気になる。

みなさんには、昔好きだった人で今でもふと思い出して忘れられない人はいますか?
私はいます。その人は前の職場の先輩だった人で、よく面倒を見てくれた人で、実家のお寺を継ぐために私より先に仕事をやめてしまいました。私はやめる前にその人に告白しましたが、丁寧にお断りされました。だから、悪い思い出はないのですが、それから10年、彼も結婚したと噂で聞いて私も結婚して、子供もできて今にいたるのですが、つい先日、地元の情報紙で、その人が写経の会や悩みを相談する会を開いていることを知って、会ってみたいような、今の私を見せたいようなそんな気持ちになりました。特に今の生活に不満があるわけでもなく夫のことも好きです。だから、その人とどうこうなりたいわけではありません。でも、やはりこの気持ちって変なのでしょうか?

コメント

coco

高校生の時に付き合った元彼、今でも大好きですよ(笑)
1番の青春時代で3年ほどしか付き合ってませんが、大恋愛でしたから、今でも夢に出てきます。
今もし付き合おうと言われても、旦那が大切なので付き合いませんが、きっとこれからも忘れる事はありませんし、気持ちは変わりません!

はじめてのママリ🔰

会いたいにもいろんな捉え方や気持ちがあると思うので、一概に会ってはいけないなどと決めつけるものでもないと私は思いますよ(^^)
ただ会うの不安になりませんか?
お寺を継がれてると思うので立ち振る舞いや会話の仕方など、昔好きだった姿とはまるで変わってる…とかだったら心のどこかでショックを受けないかなと、自分ならその迷いが出るかもです😹😹

• はじまり

はじまり

そうですね、過去が美化され過ぎている場合もありますからね。理想をいえば、彼の前を言葉も交わさず素通りしたいです😁

• 11月11日
はじまり

私も今の生活が大事で、娘かわいいので変なことにはならないと思います。でも、私お母さんになりましたって見せたいようなそんな気持ちに時々なります。

meg

私にも忘れられない人がいます。
小学校、中学校とずっと片想いしていた人です。結局告白は出来ず、高校はバラバラになりました。成人式の同窓会で再会しましたがあまり喋れず、、。当時は付き合ってる相手がいたのでどうこうなりたいとは思いませんでしたが、今になって「小学、中学生の時好きでした」と想いだけでも伝えれば良かったと後悔しています😅そのせいか良く夢に出てきます。笑
旦那は大好きですが、何故か今でも忘れられません😂

• はじまり

はじまり

そうですよね?淡い思い出です。たまにテレビでお坊さんを見かけるとホッコリした気持ちになります。先輩だったので、その人の影響もろに受けていた自分が今もいます。

• 11月12日
なああむ

私は高校2年生から大学までの4年半付き合っていた人をずーっと忘れられずにいます。
その人はもう亡くなってしまったので会うことはできませんが、もし生きてたら結婚してたかなぁとか、その人との子どもを妄想したりしてます😂

はじまり

そうだったのですか、少し悲しいですね。でも、思い出は消えません。なああむさんがこころの中で思ってくれてればその彼氏さんも嬉しいと思います。

います!
高校当時23の年上の人とお付き合いしてました。
結局その方のスキルアップのための転勤がきっかけでふられてしまったのですが、
彼の優しさなのか「別れたくないけど学生のあなたに付いてきてほしいって言う度胸もなくて…ごめん。それにスキルアップのための転職だから、遠距離で続けても会う時間とれなくて寂しい思いさせちゃうから」と。
その後私が二十歳過ぎに結婚した直後に不意に いまどうしてる? って連絡が来ました。
見返したい気持ちもあったのか結婚式の幸せ一杯の写真送ったら 逃したさかなは大きかったなー って、またね ってそれっきりまた連絡が途絶えてしまいました。
彼も結婚していたようですし、はじまりさんと同じく不倫する気もまったくありません。でもどうしてるんだろう、会ってみたいなって気持ちはすごくあります。

• はじまり

はじまり

少しでも、あっもったいないことしたかも?と思わせたいですよね😁もちもちさんが羨ましいです。

• 11月12日

退会ユーザー

結婚式にむけて気にしてないようで自分でもわからない無意識で気にしてたのか、するする体重が落ちて我ながら人生で一番詐欺れた日だったと思っています 笑

一瞬後悔して欲しいなって思ってその写真おくったのですが、まさかまた音信不通になるなんて😹
    普通に思い出ばなしとかしたかったなーとか、なにか相談したいこととかあったんじゃなかったのかなのか考えちゃいます。

• 11月12日