※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の場合でも産後ハイはあるでしょうか?上の子は自然分娩で産後ハイで眠れない日が続いた経験があり、明日帝王切開予定です。帝王切開でも産後ハイが楽しみで眠れません。

帝王切開だった方、教えてください^_^
帝王切開の場合でも産後ハイってありますか?

実は私、上の子は自然分娩で産後ハイで2、3日ねれない日が続いたのですが、
今妊娠中の子が逆子のため、明日帝王切開の予定です^_^

帝王切開は、この日に会える!と決まっていることや、時間なども決まってる、浮腫みがなく綺麗な顔で出てくるなどなど、自然分娩とはまた違った楽しみがあると思うと明日はドキドキワクワクで今でもねれません(^○^)笑

帝王切開でも産後ハイがあるのかな?とか気になれば、それさえも楽しみでねれません。笑(^ω^)

コメント

ジェシー

帝王切開直後は普通に寝てました。
もしかしたら点滴の鎮静剤とか入ってたのかもしれないです。
翌日は痛くてハイになるどころか苦しかったです💦

🍓

術後当日は、喉乾くし寝返り打てないし、後陣痛痛いしで眠れなかったです😫💦 ハイの状態って訳ではなかったですね😭

赤ちゃんは浮腫まないのでガッツでも鶴瓶でもなく可愛く生まれてきますよ💕😁

後陣痛もつらくてとにかく次の日の朝まで身動きとれないのでハイになるような環境じゃなかったです
お腹もすくし喉も乾いたけど何も口にしたらだめだし…
赤ちゃん連れてきてもらって夜中は腕枕して一緒に眠りました

みー

私は緊急帝王切開だった事もあり産後ハイっていうより痛みで寝れませんでした😂

明日なんですね!頑張って下さい😊

Mズ

緊急帝王切開でしたが、ハイどころかローでした😂
後陣痛も酷くて痛み止めづくしなのに、お腹の傷も痛くて動くどころか喋ることさえできない。。産んでから丸一日は1人で安静にされていたのであまり記憶がないです😅

術後すぐは痛くて痛くて寝れなくて……笑座薬などで無理矢理寝てた記憶しかありません🤣🤣 赤ちゃんに会いたいとか思う暇なく痛いーーって感じで笑 しかもそのあとは痛いのに母乳?!歩くの?!無理!!みたいな笑

エリザベス

そんな風にご出産を楽しみに思えるママリさんすごい素敵です❤️

わたしが産んだ病院は母乳にスパルタなところで、まだ麻酔も切れないうちから母子同室で最初の授乳がありました😊
その時はまだ麻酔も効いてたので、すごーく幸せな初授乳でした❤️
ただ麻酔が切れてからはなかなかしんどくて辛く、そこからはもはや産後ハイって感じではなかったですね😅
単純に痛みと赤ちゃんの泣き声で寝れなかったってのはありますが💦

私は自然分娩を経験していないので、仮に私が自然分娩でだったとして産後ハイの状態になれたか分からないので何とも言えませんが、ママリさんのように出産自体を前向きに楽しみにされてるママさんであれば、帝王切開でも産後ハイになれる可能性は大いにあると思いますよ✨

私は自然分娩予定からの帝王切開でしたが、どちらにせよ出産そのものが怖くて仕方なかった(もちろん我が子に会える事への楽しみな気持ちはありましたが、それ以上に自然分娩なら陣痛、帝王切開なら意識がある状態でお腹を切られる事が怖くて仕方なかったです)ので、出産前も出産後もなかなかハイな状態にはなれなかったのかもしれません😅

ママママリ♡

1人目が自然分娩で産後ハイになりました😄そして2人目は緊急帝王切開だったのですが、まず手術後は鎮静剤のおかげで爆睡😪翌日からは痛みと心配でハイどころかローでした🤣