※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵が卵黄までしかできていない場合、パンがゆに挑戦しても問題ありません。パンがゆの作り方を教えます。

まだ卵が卵黄までしかクリアしてないのですが、卵は一度中断してパンがゆを試しても大丈夫でしょうか?
パンがゆの作り方も教えて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

みー

パンがゆは卵使ってるパンで作るってことですかね?

作り方は、大体パン15gくらいをちぎって鍋に入れて、水80ccくらいいれて途中で混ぜながら弱火で5分くらい煮ました!

• ママリ

ママリ

無知でお恥ずかしいのですが、食パンには卵を使っている物と使っていない物があるのでしょうか?😭

作り方教えてくださりありがとうございます😊

• 11月11日
  • みー

みー

パン屋さんに売ってるものは卵使ってるものもあると思いますが、市販の…例えばパスコの超熟やフジパンの本仕込は卵使ってないですよ!
    パッケージに書いてあります!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️まだ卵黄しかクリアしていないので卵使ってない食パン買ってきます!6枚切りと8枚切りはどちらが良いのでしょうか?💦
    ミルクや牛乳で煮るのは食べらやすくする為ですか?🤔その場合は水80ccの代わりにミルク80mlで煮れば良いということでしょうか?😫

• 11月12日
  • みー

みー

めちゃくちゃ正直な話、最初はパンがゆでドロドロになるので8枚でも6枚でもあんまり変わらないですね…
    残った分を家族が食べることになると思うので、家族が食べやすい方でいいと思います!
    甘み?とか多少味がつくとかだと思います!
    ミルク飲んでた子だったら味にも慣れてますしね!
    ミルクで作ったことないんですが、調乳済みのものを80で大丈夫だと思います!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!食べてくれなかったらミルクで作ってみようと思います!
    初めは小さじ1から始めて、量はどのように増やしていけば良いのでしょうか?😣おかゆよりパンは少なめにした方が良いと聞いたことがあるのですが💦

• 11月13日
  • みー

みー

他の食材と同じように小さじ1から小さじ2、小さじ3と増やす感じで大丈夫ですよ!
    おかゆより少なめの方がいいと聞いたことあるのは、MAXの量のことかな?と思います!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日小さじ1あげて大丈夫そうだったので明日小さじ2に増やそうと思います!
    今おかゆは60gあげているのですが、パンはどのくらいにすれば良いのでしょうか?😣

• 11月14日