※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

パトカーのサイレンの音は、「ワーワー」です。

パトカーのサイレンの音って、カタカナで表すならなんですか🤔?

娘が緊急車両が好きで、車両の名前とサイレンの音を組み合わせで覚えていて、
救急車は「ピーポーピーポー」(ピがうまく発音できなくてチになってるけど🤣)
消防車は「ウーカンカンカンカン」
と話してくれるんですが、パトカーのサイレンを聞いたことがなくて「ぱとかーは?」と聞かれました🚓

私もアレ?なんだっけ??って感じになってしまって😅
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

けー

「ウゥゥゥーーー」とか「ンンンンーーー」とか言ってます(笑)
昔のパトカーなら「パォパォパォ」って感じですけどね。

deleted user

ウゥゥウーーーーーーーーーーーーウみたいな感じじゃなかったでしたっけ🤔??

はじめてのママリ🔰

多分、何種類かありますよね?🤔

うちにあるパトカーのおもちゃは
ウ〜〜!!と
ファンファンファンファン…と
2種類の音で鳴ります💡

deleted user

ウゥゥーーーウゥゥーーー!!ですね🚓
(柳沢慎吾参照😆)

なないろ


まとめてお返事でごめんなさい🙇‍♀️
皆さん「ウゥゥゥー」なので、明日からそう言ってあげようと思います❗️ありがとうございました❤️❤️❤️