※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めていない同じ月齢の赤ちゃんのオムツ代について相談です。1日3回うんちをして1週間で1袋使い切る状況で、お金が心配でトイトレを一時中断中です。

同じ月齢くらいでトイトレをはじめていない方月のオムツ代どのくらいかかりますか😅?
1日3回うんちをして1週間で1袋終わってしまいます😱
お金かかりすぎてつらいです💦
トイトレは少しやっていましたがトイレ拒否と嫌々がかさなりおやすみ中です。

コメント

プーさん大好き

まだまだおむつまんです。
1日3~4枚交換が多いかもです(笑)
サイズはLで、44枚入ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    早くトイトレしたいのですが寒いさしなぁと私がだらだらしてしまってます😅

• 11月11日
mako

気が向いたらトイレですることも稀にありますが、基本オムツな上に、1回おしっこしただけで勝手にオムツ出して自分で新しいのに履き替えるので、辛いです🤣
そんなに気になるならトイレでしようよ!と突っ込んでいますが行ってくれません😑
しかもビッグな娘なのでビッグサイズ🤣
勝手に替えられると1日5,6枚とか使うので、やはり週に1袋は使っています💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ビッグならめちゃめちゃ💰かかりますね😱💦
    仕方ないですがメーカー替えようか検討してみます💦

• 11月11日
☆ミ

トイレに誘っても
トイレ行かないと拒否されることが多いです。
たまに、ついてくるときもありますが、なかなか進まず。
おむつは保育園にも行ってるので、朝とお風呂のあとだけ家でかえるので、2,3枚ですね。
保育園は1パック起きっぱなしで月1回くらいで補充します。