※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

子どもの咳が一週間続いており、対処法を試しているが効果がない。寝不足で仕事もあるため、何か他の方法があれば教えてほしい。病院で薬をもらっている。

2歳の子の夜寝ると咳がひどいです💦

タマネギ切っておく
ヴェポラップを足の裏に塗る
頭を高くする
鼻水吸ってあげる
濡れタオルかける
大根ハチミツ

をやってますが一週間ぐらい咳がでてます。
子どももキツイですが、私も寝不足です、
仕事にも行かないといけないで、、

何か方法ありませんか?😭

もちろん総合病院で薬はもらってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は何をもらいましたか?
咳止めですか?
効かないなら一週間経ってますし私なら再診します😣
いい解答になってなくてすみません💦
娘はホクナリンテープもらって夜間は楽になってました。

  • べる

    べる

    ありがとうございます😊
    先週2回受診したんですが、薬は変わりませんでした😭
    たんが切れるお薬と気管を広げるお薬です💦

    先生には急激に悪くなる事はあっても良くなる事はないから。と言われて2.3週間はかかるだろう。という事でした、、

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    最近咳風邪?っていうのか熱はないけど鼻水と咳がしつこいみたいです。
    うちも一週間以上かかってやっと治ったと思ったらまたたん絡みの咳してます😣
    インフルもあるしできるだけ病院はかかりたくない気分ですよね😢

    記述の内容で十分やってるかなーと思います😭うちもやり尽くしました。
    早く良くなりますように。

    • 11月11日
yuu

咳が長引くとかわいそうだし、
お互いしんどいですよね😢
マヌカハニーはどうですか!??
少しお値段はしますが、抗菌作用も高く喉にいいです。

ゆこ

鼻水多いですか?
寝てる時鼻水がのどに流れて咳き込んだりしますよ。
鼻水多いなら、小児科より耳鼻科の薬が効きますよ💊
早く良くなるといいですね☺️