※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

義理の姪っ子が可愛いと思えず、近づきたくない悩みがあります。他の子供は可愛いのに、姪っ子だけが違和感。気を使いつつも、限界を感じています。同じ経験をされた方いますか?

友達の子や他人の子は可愛いいと思えるのですが
姪っ子(義理の姉の子)は可愛いとは思えないのです。
むしろ会いたくもないし、近づいてほしくもない
息子とも近づいてほしくない…姪っ子が何をしても
可愛いとは思えないんです。

自分が酷い事を思ってるのも頭では分かってます。
実際に会う時は顔にも態度にも出さないよう
気をつけてはいます。不満があっても自分の中
だけで収めてますし姪っ子と遊んだり抱っこ
してあげたり誕生日には一緒にお祝いもする
義理の両親の前でも姪っ子が好きかの様に
振る舞ってます、ですが正直もう限界です。

子供が可愛くない訳ではないんです
姪っ子だけが無理なんです…どなたか
同じような方いらっしゃいますか…😔泣

コメント

まるちゃん

何か理由があるんですか?💦

• なっちゃん

なっちゃん

うーん。私でもよく分からないんですよ…最初は旦那が自分の子よりも姪っ子ばっかだったのが嫌であまり好きではなかったのですが、その頃はまだ今ほど嫌いではなかったです!週末必ず一緒に居る事が日常になったからなのか…気ずいたら生理的に受け付けなくなってました😔

• 11月11日
つうつう

はい、同じです!!
義兄の娘ですが、一人っ子で今2年生で長男の一個上になるんですが、妙に落ち着いてる性格でイチイチ息子のやる事や言う事に、ケチ付けてくると言うか、うちの長男は落ち着きのない性格なので、仕方ないのですが、一人っ子で過保護で、義兄のお嫁さんの親にとっては、たったひとりの孫なので相当お嬢様扱いらしいです。だからうちらと集まると自分が一番じゃないから何かしら息子達にイジワルな事ばかり言ってきて、はっきり言って可愛くないし、嫌いです!
息子2歳、姪っ子3歳の時に息子を押したりイジワルばっかで本当に酷くて、さすがに義両親も呆れて、甘やかせ過ぎたと言ってましたね。
姪っ子は元々あんまり可愛くない顔で、眼鏡も掛けてて、息子の方がよっぽど女の子みたいな可愛い顔で、ざまあみろと毎回思います!
もう書ききれないほどまだまだあります!

こんな事言って酷いとは思ってますが、本心です

ぱーぷる

私も親戚の小3の男の子がめちゃくちゃ大嫌いです😇
理由は娘をいじめるからです👎
小1まで1人っ子で育っててその後下の子が生まれたんですが、下の子の事は普通に好きです🙂
なんというか、性格がもうヤバイです。ネチネチしてるし。
親の見てない所でうちの子いじめます👎