※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。みなさんはどんなものを作っていますか?最近はシチューやうどんなどが多いです。

離乳食についてです。
3回食にしてからのご飯のメニューが同じものになりがちで何を作ればいいかわかりません😅
YouTubeなど参考にしたりして作っていますがなかなか思いつきません(笑)
みなさんどのようなもの作っていますか?💭
最近はシチューやうどん野菜を煮込んでだしを入れたものなどが多いです(笑)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは、焼かないオムレツが頻繁に登場します(笑)
卵と豆腐様様です💦💦

• Chi

Chi

まだ卵丸々使ったことないんですよね💦作り方教えて欲しいです😆

• 11月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

野菜とかひき肉とかと溶き卵(3分の1~半分くらい)を混ぜて、レンジでチンです(笑)
    30秒を2回くらいやれば卵もしっかり固まると思います!
    野菜は何でも使えるし、チーズ入れたり勝手がいいです😂
    豆腐も卵と同量くらいを一緒に混ぜると柔らかく仕上がります!
    味付けしたければ、加熱前にBFのコンソメとかコーンスープとか混ぜたり、ホワイトソース掛けたり・・・とにかく万能です🤣🤣

• 11月11日
  • Chi

Chi

なるほど☺️
    簡単でいいですね!参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月11日

野菜入りオムレツ、茶碗蒸し(どちらもレンチン)、キャベツと鮭の味噌煮込みうどん、シチュー、トマトリゾット、肉じゃが、牛すき風、豆腐の餡掛けみたいなのよく作ります😄

• Chi

Chi

すごいですね😳しけよ全部美味しそう(笑)肉じゃがのときって味付けはどんなかんじにしてますか??

• 11月11日

退会ユーザー

味付けって言ってもまだ私が試したことのある調味料は醤油・味噌・塩だけなのでかつお節でとった出汁に醤油ちょっと入れてとろみ付けてるだけです😋野菜と肉から結構味が出てくるのでそれだけでも結構いい匂いしてました😤笑

• 11月11日
  • Chi

Chi

なるほど💭作ってみます!ありがとうございます😆

• 11月11日