※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

横浜市の3人暮らしで電気代が増加。ウォーターサーバーと換気扇・ドライヤー使用が原因か悩んでいます。同じ条件の方の電気代を知りたいです。

電気代について

現在横浜市の2LDKに主人と娘と3人で暮らしてます☺️
8月末に娘を出産、9月末にこちらへ戻ってきました。

本題なのですが、10/9〜11/10の電気代が本日届き、8000円弱だったのですが原因がわかりません、、、。

今までは5000円前後、エアコンをつけてもその程度でした。

出産後から変わったことといえば、
※ウォーターサーバー開始(フレシャス)
※娘がギャン泣きのときに換気扇やドライヤーをつけっぱなしにしてあやす(特に主人は慣れていないのもあり、2-3時間つけっぱなことも)

この2点ほどなのですが3000円もあがるものでしょうか?
そしてもし同じ関東で3人暮らしの方がいらっしゃれば電気代を教えていただきたいです。
ちなみにオール電化ではなくお風呂や料理はガスを使用しています。

コメント

H mama

空気清浄機とかはつけてませんか👀?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    空気清浄機は使用してないです💧

    • 11月11日
ちびじんべえ

夜中の授乳時の照明
赤ちゃんのものを別に洗う洗濯機使用
哺乳瓶の消毒を電子レンジでする

このくらいしか思い浮かばないですがどうですか?

私も長男を出産後しばらくは横浜市に住んでいましたが、電気代より水道代が跳ね上がって驚いた記憶があります。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜中は基本的にオレンジの明かりのまま寝て、そのまま授乳してるので出産前と同じ状況です💧
    洗濯機はあり得る気がしてきました、、。
    そして水代も請求が怖いです💧
    横浜市ってやはり高いんですかね?大阪の時より水代かなり上がりました😭
    哺乳瓶はミルトンです🍼

    • 11月11日
deleted user

ウォーターサーバーはものによって
だいたい350~800円程電気代かかるかと💦
換気扇は分かりませんが…
ドライヤーもアンペア高いので2~3時間も
つけていれば、普通にエアコンつけりより
高いので3千円は余裕でいくかと😅

うちも3人、都内戸建てで時期によります
春秋は4~5千円
冬は床暖房が電気なので1万5千円程なります。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ドライヤーそんなにするんですね😭
    これからは使用を少し控えます💧

    電気代ありがとうございます!
    戸建てでもエアコンの季節以外はわりと高くないんですね👀

    • 11月11日
のの

ドライヤーではないですか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    みなさんのお返事を見るとドライヤーな気がしてきました💧
    胎内音と似ていてすぐ泣き止んで寝てくれるのでついつい使ってしまいます😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じく横浜市、2LDK住みです★
今の時期は5千円程、夏冬のエアコン使う時期でも8千円はいったことないです💦

ドライヤーが結構高くなっちゃいそうな感じがしますね、、😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    エアコンってつけっぱなしにしてもそこまで上がらないのに今回の請求に驚いちゃいました💧
    ドライヤーの使い方、泣き止ませ方も検討してみます💧

    • 11月11日
ちま

子供といると一日中家にいるので、知らず知らずに電気使っているのかもしれません。
大人だけだと少しくらい暑くても寒くてもエアコン入れないし、夜間もすぐにお世話できるように常夜灯つけたりとか…
細々使ってるので、特別何かしたわけではないのに💦って私は感じていた気がします。

ともも

ドライヤーは電気使うと思いますよー!
一般的なドライヤーで10分4.4円と書いてありました。最大3時間×30日で2300円になります(計算合ってますかね💦)一般的な家庭のドライヤー代は132円だそうです‪…

プラスウォーターサーバーで十分ありえるかなと思いました😢

ねこちゃ

3人+ネコ2匹
2LDK賃貸に住んでいます。

うちは、今月は18000円でした。
夏場は30000円超えているので、これでも安くなった方です💦

そんな電気代激高のうちで特に電気代かかっているものから考えていくと、

・ウォーターサーバーのお湯を出す時の電気代
・ドライヤー

かと思います。

他は、
エアコンの除湿
空気清浄機の除湿もめっちゃかかります。
これだけで月1万以上かかってます💦

あとは、洗濯乾燥、浴室乾燥、電気ケトル、食洗機あたりかなと思います。

うちも、出産後は電気代よりは水道代が3000円から6000円に跳ね上がりました。
(今も6000円のままです😖ガスもそのくらいです。)

たろきち

横浜市3LDK住みです。
エアコン使用しない時期で4.5千円、夏場や冬場は7〜9千円です。
ちなみに一般的な調理家電以外は除湿機をつけることが多いくらいです。

はじめてのママリ🔰

換気扇とドライヤーだと思います🤔
換気扇は特に高い家庭も多いみたいです💦

YouTubeにドライヤーの音があるので、それを使ってみてはいかがでしょうか?😥

deleted user

ドライヤーはかなり電気代かかります💦そして、ずっと付けっぱなしにしていると火事を起こして、とても危険なので辞めた方が良いです!!

deleted user

3人暮らしで、関東です!
毎月冬場は8千円、夏場は12000です!
フレシャスのウォーターサーバー使って、2台除湿機フル活動です!
夏はそれプラス冷房付けっ放しです!

ドライヤーは電気代かかると思います。

のぞみん

ドライヤーだと思います

実際の音じゃなくてもYou Tubeに赤ちゃん泣き止む音たくさんありますよ

うちの娘は波の音流すと泣き止みました
スマホに保存してたら外出でぐずって泣いてもすぐ聞かせることできるので便利ですよ

みみ

ちょっと話がそれちゃいますが、胎内音に似た音が出るおもちゃが売ってるのでお勧めします!
ぴっぴさんのお子様が気にいるかはわかりませんが是非検討してみてください😊

なぱん

赤ちゃんアプリにドライヤーの音や掃除機の音が出るものがたくさんあるので、試してみて、お子さんに合うものを探してみたらどうでしょうか?

電気代はみなさんおっしゃる通りドライヤーだと思います。付けっぱなしも火災の原因になりますからお気をつけくださいね😄