※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん☻♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、混合で主にミルクを与えているママさん。2〜3時間おきに120〜140mlのミルクを飲ませている。母乳があまり出ず、吸い付きも悪いため、完ミを考えている。

明日で生後2ヶ月に
なるんですが同じ月齢のママさん
1日の生活リズム教えて下さい🙌
ちなみに私は混合なのですが
ほぼミルク寄りです!
母乳張ってもいないし
ちょっとしか出てないのし
あんまり吸ってくれないので💦
完ミにしよーかなと思ってます。

ミルクは2〜3時間おきで
120〜140m l飲ませてます🍼

コメント

ゆき

昨日で2ヶ月になりました。同じくらいですね。
うちはほぼ母乳で育ててます。
朝4~6時の間に起床。
授乳は娘が欲しがった時にあげます。平均すると2~3時間に1回くらいです。
午後は週2~3回外出。
18時半からお風呂。
21時~24時まではグズグズなので頻回授乳して、24時にミルク80~120飲ませて一緒に寝ます。
もっと早く寝かせたいけど寝てる時に起こされるのが嫌で、最近このリズムで落ち着いてます!

  • かにゃん☻♡

    かにゃん☻♡


    そうですね😊
    私も朝4〜6時の間に
    起きるのですが
    その前に22時か23時飲ませて
    寝てくれるのですが
    夜中3時くらいに目が覚めて
    ミルクあげてます!

    早くまとまって
    寝てくれると嬉しいです😭
    後わだいたい同じくらいです!

    • 11月12日
たくあん

今2ヶ月と10日です。
ほぼ母乳で育ててます!
だいたい6時起床
午前中にお散歩or買い物
お風呂はだいたい19:00前
21:00には寝室に連れて行き、寝かしつけます。だいたい寝るのは22時くらいかな。。。

昼は1時間半から2時間おきの授乳、夜は調子いい日は3時間おきに起きてますかね〜
もっとまとめて飲んでまとめて寝てほしいのですが、なかなかうまくいきません🤦‍♀️

  • かにゃん☻♡

    かにゃん☻♡


    お散歩って
    どのくらいの頻度で
    行ってますか?😮
    私はまだまだ2〜3時間おきの
    授乳です!
    私もまとめて飲んでまとめて
    寝てほしいです🤦‍♀️
    ミルクちょっと増やしたので
    どうなるかな?って
    感じです🤔

    • 11月12日
  • たくあん

    たくあん

    お散歩は天気が良くて且つあたしの気分が乗ったときなので、週2回くらいですかね〜
    それプラス週2回近所のスーパーに買い物に出かけます🙋‍♀️

    なんか2ヶ月になるとまとめて寝るようになったっていう方が多くて不安になります😢周りと比べるのは良くないんでしょうけどね、、、

    • 11月12日
  • かにゃん☻♡

    かにゃん☻♡


    だいたいそんなもんですよね〜
    スーパーは義母さんが
    行くんでたまにしか
    行かないんです😅

    だいたいはまとまって
    寝てくれてますけど
    夜中の授乳はまだあります😭

    • 12月13日
みにまむ

2ヶ月3日で母乳のみです。
朝は大体6時〜8時に起床
行けそうなときは11時か14時くらいにお散歩
お風呂が19時〜19時半頃
遅くても20時には寝る体制になるようにしてます💤

日中は3時間毎の授乳
お風呂のあとは一旦5時間くらい寝てくれるので
夜は0〜1時頃と3〜4時頃に授乳って感じです☺️
完母なのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが💦

  • かにゃん☻♡

    かにゃん☻♡


    似たような感じで
    よかったです☺️
    いえいえ!
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます🤗✨

    • 11月12日
むぎ

生後60日です。完ミ(160ml)です。
9時起床
ミルク飲ませたらまた3.4時間寝ます!
その後起きてミルクあげた後、1〜2時間ほど一緒に買い物🏃‍♀️
帰ってくる頃には寝てるのでそのまま寝かせといてお風呂は18時30分頃入れてます🛁
その後は3〜4時間おきにミルクで24時頃の授乳を最後に朝まで就寝って感じです!

私も母乳の出が悪かったので完ミにしたところ、生活リズムが完全に出来上がりました☺️
ちょっと寝過ぎですけど、、(笑)

  • かにゃん☻♡

    かにゃん☻♡


    だいたい同じくらいですね👶
    そんなに寝てくれるんですね!
    私、ミルク今140mIなんですけど少ないんですかね?
    2、3時間しか持ちません😅
    3〜4時間はありがたい🤦‍♀️
    朝まで就寝もいいですね😮

    私も今は完ミにしました!
    完ミのが楽です笑
    私も生活リズムできてくれればいいなー🥺
    寝てくれるのいいですよね🤗

    • 11月15日
  • むぎ

    むぎ

    私も140mlでしたが、160mlに増やしたところ、3〜4時間あくようになりました🙆‍♀️

    • 11月16日
  • かにゃん☻♡

    かにゃん☻♡


    そうなんですね🙆‍♀️
    様子見て増やしたいと
    思います✨

    • 11月16日
まーこ

育児休暇を1年取るってなった場合
子供の誕生日までで1年って事なんですか?

無知ですみません😅

  • かにゃん☻♡

    かにゃん☻♡


    確かそうですよ😊

    • 12月13日
  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月13日