※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。現在5ヶ月半で、寝るのが上手くないようです。入眠儀式やお昼寝についてアドバイスをお願いします。

寝ることについて

皆様のねかしつけについて教えてください!

いま5ヶ月半です。
眠るのがとても下手な子で
ゆるゆるなねんトレをして現在に至ります。

✴︎決まった時間にお風呂
✴︎お風呂後の授乳
✴︎入眠儀式はオルゴール
✴︎泣かせる5.7分...都度声かけ
それに、プラスでおしゃぶりしてました。

最近になってこのままではいけない様な気がして💦
入眠儀式がおしゃぶりになってないか。
授乳で寝てしまうこともあります😭
必ず起こしてから自分で眠る様にした方がいいんですよね😖??
保育園も考えているのでお昼寝もいまはまだ
抱っこでユラユラしてるんですが
横になって眠る練習もしなきゃだよな…というのもあります。
big baby👶な為、腰も痛くて😇😇😇

どうされてますか??

コメント

ユウキ

おしゃぶりいけませんか😂😂😂
私もゆるーいネントレしてますが、おしゃぶりで寝てくれるならおしゃぶりでいいじゃん。て思ってましたがダメなのかな...💦
お昼寝もおしゃぶり使ってます...💦

まだ寝かしつけに15~30分程はかかってますが、最初がだっこで二時間コースだったので、これでも上手に寝られるようになってきたなあ...偉いなあ...ありがとう、おしゃぶり😇て思ってたんですが😂😂

• つー🌼

つー🌼

遅くて2歳までに外さなければいけないですが…
    保育園通うとなるとって考えたら減らしていきたいなーと😭‼️

あと、おしゃぶりしてると眠りが浅くなると聞いてたので😂
    おしゃぶりのありがたみも感じてます😖💓おしゃぶり様々です!
    最近なくても寝れる時もあるのでそう思い始めた次第です🙏‼️
    決して悪いという意味ではないので気を悪くしないでくださいね😭

• 11月12日
ぴよまま

うちは1ヶ月になる前くらいからおしゃぶり拒否だったので、抱っこでしか寝ないし本当大変でした😅
夜中も授乳した後寝なくてまた寝るまで抱っこでゆらゆら...ですがなぜか突然置いたら寝るようになりました笑
7ヶ月になった今は、授乳し終わった後、暗闇の中、ハイハイの練習みたいなのをひたすらして、自分の好きな体勢になり、コテンと寝ます。
日中も抱っこの日もあれば夜みたいな感じで寝る時もあります。
もう少し動くようになったら疲れて自然と寝てくれるかもしれませんよ!!

• つー🌼

つー🌼

もっと動く様になれば
    コテンとねてくれますかね😂‼️期待します😭🙏💕

• 11月12日