※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

抗生物質が苦いので飲まない。どうすればいい?ジュースで混ぜたり試したが…

インフル陰性で抗生物質と鼻水に効く薬、整腸剤をもらって帰ってきました。抗生物質(液体)が苦いのか飲んでくれません。どうしたらいいのでしょうか。
ジュース等に混ぜたり色々は方法は試したのですが。。

コメント

マロッシュ

なんていう名前の薬ですか?
薬にも飲み合わせの相性があるようなので、合わない物と合わせると苦くなったりしてしまいます😵

• 🌹

🌹

クラバモックスドライシロップです!

• 11月11日
  • マロッシュ

マロッシュ

クラバモックスですと、アイスクリーム、プリン、ヨーグルト、オレンジジュースが良いとネットで載ってました😊

• 11月11日
  • 🌹

🌹

こんなのあるんですねっ😂😂
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます❤

• 11月11日
  • マロッシュ

マロッシュ

グッドアンサーありがとうございます。
    粉薬 飲み合わせで検索かけると、一覧表出てきますよー😊

• 11月11日
ゆー🔰

姪っ子たちはアイスに混ぜて飲ませたりしてましたよ✨
味が濃いほうがごまかせるみたいです

🐬

抗生剤は柑橘系だと苦くなる?だかっていいますよね😅
私は1歳からチュウチュウ飲めるやさいジュレっていうやつであげてました💡
スプーンにジュレ乗せてその上に薬を乗せて、更にもう1回ジュレを乗せて薬をサンドする感じであげてました(笑)
薬乗せる姿は見せずに、最後にジュレを乗せる姿だけ見てせあげてました(薬みると飲まないので💦)
薬入りジュレを飲んだあとはすかさずジュレを入れてました💡