※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠5週で検診し、胎嚢が確認できました。2つのように見えるが、双子かはまだ不明。

妊娠5週になり、検診行ってきました。
まだ胎嚢が1センチに満たしていないのですが、一応確認できました!
私には2つあるように見えるのですが、今の時点ではまだ分かりませんかね🤔💦
因みに旦那の弟は双子です!

コメント

☺︎ちゃん

先生には、なんて言われましたか?🤣
2個あるようにもみえますね!

• ゆ

先生にはこれやなーって上のを指されました🤭
    見えるだけかも知れないですね🤣

• 11月11日
chippu999🔰

あまり詳しくないのですが、一卵性は偶然、二卵生は母方の遺伝が関係するっぽいですね🥺❣️
お医者さんから何も言われてないですか?

はじめてのママリ🔰

似たような感じであれ?もしかして双子?って先生驚いてて、角度変えたら違ったー(笑)ってなりました(笑)
先生はなんか言ってましたか?

は

わたしも今日検診に行きました!胎嚢が小さくてはっきりしなかったのですが…、同じように、胎嚢らしきものの隣に黒い影がありました!
でも、先生からはこっちは違うかな!って言われました😅
逆にその黒い影は何なのか気になってます(笑)

しょくぱん

二卵性の双子ちゃんはお母さん側の遺伝(体質)が関係する可能性が高くて一卵性はまったくの偶然らしいですね😚
友達が二卵性の双子ちゃん授かった時は1番初めの受診で分かったみたいです!
先生に何か言われませんでしたか??

ちゃむ

影とかで黒く見えたりとかもありますが胎嚢ぽいですね
次辺りにはもう赤ちゃんが見えてくるとは思いますよ!

まき

二個あるように見えますね‼️

エコー経験者ですが、角度によっても見え方が違ったりするので、先生はまだ確信がもてなくて言わなかったんですかね…。

ころん

私も最初胎嚢2個あるかもと言われ驚きました😲

ひとつの胎嚢は赤ちゃんが入っていて、もうひとつはただ水分だけで、自然に吸収されてくケースも多いよとドクターに言われました。

もう少し週数が経てば双子ちゃんかどうか判明するかもしれませんね☺️