※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で自転車が辛い。医師からは指示なし。母は臨月半ばまで乗っていたが、ご近所トラブルあり。自転車はやめた方がいいでしょうか。

二人目出産まであと約2ヶ月。
お腹もモッコリ出てきてるから3歳前の息子の公園やスーパー行くのに使ってる自転車がキツい(×∀×;💦
担当医からは何も言われてないんですが、もう自転車はやめるべきですか?
私の母は臨月半ばまで自転車乗ってたらしくご近所さんにかなり怒られたみたいです。

コメント

ままリんりん

自転車?!とても危ないと思いますが、、

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

やっぱりそうですよね( ºωº; )
    歩く事にします!
    ありがとうございます!

• 4月26日
けーこちか

乗っていて振動でどうのこうのっていう事ではなく、お腹が出ている分、バランスが取りにくいので、思わぬところで倒れたりする危険性があるので、止めた方が良いと、私は思います

脅かすようですが、自転車ごと倒れ車道に飛び出てて、上のお子さんもろとも車に轢かれるとか、上のお子さんだけが投げ出されて助けようと思ったけど、自分が咄嗟の行動に出れず…後で悔いても悔やみきれないと思います。一生自分を責めてしまう事になるでしょうね。だから、お母様もご近所の方に怒られたんだと思いますよ

担当医が何も言わないのは、まさか自転車に乗ってるとは思わないからではないでしょうか?直接、聞かれました?自転車ってダメですか?って。聞かれたのに、別に良いんじゃない?っていう担当医ならば、それはそれで問題かと思いますけれども…

そうは言っても、全て自己責任ですので、色んな可能性考えて、それでも自転車乗ると決められたのであれば、それはそういう事で仕方ないかと思いますが、私と予定日が2日しか違わないので、何事もなく無事に家族揃ってお腹の子をこの世に迎えてあげて欲しいなって、勝手に思ってます

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり自転車乗るのはやめます!
    けーこちかさんの仰る通り、自転車でコケてからでは後悔するだろなって思いました。
    今、息子もお腹の子も守れるのは私だけなんでもう自転車はやめて歩く事にしました。
    喝を入れてくれてありがとうございます!

• 4月26日