※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
ココロ・悩み

娘の1歳の誕生日を別々にやることになり、旦那に確認したら図々しいと言われました。実母はやりたいと言っているけど大丈夫でしょうか?

20日に私の娘の1歳の誕生日なんですけどそれをやるか旦那のお義父さんに確認してほしいって言ったら旦那がこっちから図々しいって思われるんじゃないって言われました。
私の実母はやりたいって言ってるんですけど大丈夫でしょうか?別々でやる予定です。

コメント

お祝いするんですけど一緒にどうですか?みたいな感じで誘えばいいんじゃないですか?

お祝いして!と言いたいわけじゃないですよね?

• ちなつ

ちなつ

義父とあまり仲良くないんですよね…

• 11月11日

退会ユーザー

じゃあ何も言わなくていいんじゃないですかね😅

ちなつさん夫婦はお義父さんに娘さんのお祝いをして欲しいのか、誕生日会に招待したいのかどちらなんですか?

• 11月11日
  • ちなつ

ちなつ

お祝いをしてもらいたいですね💦

• 11月11日

退会ユーザー

あれ?別にお祝いの場に招待はしなくていいんですか😅それで"お祝いして!"は確かに図々しいと感じる人もいるかもしれませんね。いくら孫に対してでもお祝いは気持ちなので。

そういうつもりで声をかけるなら最初からお義父さんには何も言わないほうがいいと思いますよ!

私なら最初に言った通り、誘う感じで話をします。

• 11月11日