※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園で働いているけど、仕事が思ったより大変でやめたい気持ち。家族との時間も少なく、ストレスがたまっている。でも同じ保育園で働いているから転職が難しい。

長くなります。すみません。

4月から子どもを保育園に預けはじめて
その月は工場での勤務をしていました。
ですが同じ保育園で同じ役員をされてるかたに
うちで仕事しないか?とお誘いを受けたんですが
保険屋さんで保険屋さんと言えば働くにしてはかなり
良いイメージがなくて避けていたんですが
でも誘ってくれた方も実際に会社の方も良い方たちばかりで
福利厚生もよく融通も効くとのことで頑張れそうかなと思って就職してみました
ですがやっぱり働いてみたら思っていた通りな感じで
働き出して、ん?って思うところはあったんですが
最近やめたい気持ちが強くなってきてしまいました。

確かに融通はききますが
結局は成績をとってなんぼの世界
ノルマはないですが目標とゆう言い方にしてるだけで
結局はノルマがあるし
はじめたばかりでエリアのお客様や企業さんを貰えるものの
そこから成果なんて出るわけもなく
てことは知り合いにかけるしかないわけで
声掛けた何人かと連絡とれなくなってしまったりもして
土日休みとゆってるけど契約取れてなかったら活動しろ
家に帰ってもお客とのアポイントをとれ電話しろ
休みだとしても仕事の事を考えなきゃいけなくて休まる日がありません。

子どもとの接してる時間も少なくて
休まる日がないので常にピリピリしてしまって
正直本当に転職したいなと思ってるんですが
子どもの保育園同じだしと考えるとモヤモヤしてしまって。

仕事も力が入らなくて
いってきまーすとゆってブラブラしちゃってます。
喝を入れ直さないととおもうんですがはらいなくて
もうこんな自分に嫌気がさします。

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

以前、保険営業をしていました。

常にピリピリするのわかります。
保険営業は向き不向きがありますからね…私は成績不振で退職しましたが。

同じ役員の方は、この際気にしないようにしましょう!
ゆさんが入社することで、その方に手当が入る仕組みになってます。

もし、何か聞かれたら「私には向いてなかったんだ、ごめんなさい」って謝りましょう!
引き止められると思いますが、そこは心を鬼にしてひたすら謝りましょう。

ゆさんのお身体が心配です。

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    合わないと思ったら辞めていいからねとも一応言われて入社したんですが
    でもいざ辞めようかなと思うとそれもそれで辛くて。

    常にピリピリしてしまって
    この前旦那にも八つ当たりするなと喧嘩になったばかりで...

    • 11月11日